« ようこそ、車椅子! | トップページ | 日久々の再会 »

2007年8月29日 (水)

再び嘔吐

父がまた嘔吐してしまいました。 
   
 
一昨日の朝も嘔吐してしまい
その時の
掛かり付け医院が下した診断結果は
【胃腸風邪の疑い】というものでしたが
今回の診断結果は
【原因不明】との事。
    
【胃腸風邪】ではないのは確かなようです。
   
  
そうなると考えられるのは
薬の副作用。
 
 
先月から【アルツハイマー】を
診て頂いている病院にて
パーキンソンの薬を処方され
服用し始めているのですが
つい先日からは
パーキンソンの新薬を
新たに、もう一種類
追加したばかりでした。
  
 
父は薬の副作用が出やすいタイプ(?)で
アルツハイマーの治験は大丈夫だったのですが
アリセプトは嘔吐を繰り返していたので
憶測ですが
もしかしたら
新しく追加したパーキンソン病の新薬に
体が反応してしまったのかも知れません。
 
 
新薬の服用については
もう少しだけ様子をみて
病院の指示を仰ぎたいと思います。  

    
 

ちなみに
今回も一昨日と同じく絨毯の上で
嘔吐してしまい・・・・・・・・・
 
絨毯って後片付けが大変だし
匂いも汚れも落ちないので

絨毯敷くの止めようかな~
と思い始めています・・・・・・・・
   
本日のベーグル
Photo
全粒粉ベーグル
茶福豆入り(ふじっこ)

 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« ようこそ、車椅子! | トップページ | 日久々の再会 »

コメント

気がかりな状態ですね。
もう一度先生に相談され、薬の副作用のことを
聞いてみられたらどうでしょうか。

私もフローリングを考えたことがあります。 

投稿: Route463 | 2007年8月30日 (木) 01時09分

Route463様

原因不明ということです。

アルツハイマーの主治医は車で一時間以上かかる国立病院で、
月一度の予約で通院しています。

パーキンソンの薬を飲むようになって
歩行時に前のめりになり転びそうになることは
なくなりました。

しかし、食欲がなくなり、嘔吐して
少しやせてきたような気がします。

次回、主治医の先生に相談しようと思います。


投稿: ママネコ | 2007年8月30日 (木) 21時08分

Route463様へ
 
父の状態・・・
心配です。
 
父は薬の影響を受けやすいので
多分、薬のせいだと思います。

体の不調は訴えませんが
もしかしたら
だるさがあったり
頭がボーっとしたり
色々な症状が出ているのかもしれません。

投稿: 白ネコ | 2007年8月30日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7726545

この記事へのトラックバック一覧です: 再び嘔吐:

« ようこそ、車椅子! | トップページ | 日久々の再会 »