« 行ってきます♪ | トップページ | 初めての車椅子! »

2007年8月17日 (金)

2007 夏の家族旅行

8月15日・16日、一泊二日で高山へ
家族旅行に行ってきました~♪
  
今回も父の体調を考えて

【遅めの出発】【早めの帰宅】という
ゆったりスケジュール。
    
自宅をお昼頃出発し
途中の【美濃加茂SA】で

一時間程、昼食&トイレ休憩して
16時前には【
清見インター】近くの
ペットと泊まれるペンションに到着!
  
 
コチラのペンションは
去年の夏今年のGWにも
お世話になっているので
泊まるのは今回で3回目。
  

建物はバリアフリーで
嬉しい事に《手摺り》の付いた【家族風呂】があり
しかも《介護用のお風呂の椅子》まで
用意されているので安心して入浴を楽しめます♪
   
 
夕食までの空いた時間に
父と母は仲良く家族風呂で汗を流し

日課のお昼ねをして体調を整えてもらいました。 
   
 
母と愛犬どるちぇ君の添い寝のお陰(?)で
確り睡眠を取ることができた父は
夕食時もとても調子が良く
Photo_2 Photo_3 いっぱい食べて

いっぱい笑って
最高の
ディナータイム!!
 
写真以外に
《天ぷら》《たもぎ茸の鍋》《雑炊》《デザート》
盛り沢山のメニュー! 
   
オーナーご夫婦の拘りが感じられる
地元の珍しい食材を使ったお料理の数々は
どれを食べても美味しくて
ヘルシーな自然食なので
お腹いっぱい食べても《胃もたれ》せず
翌日の調子が良い感じ~♪
  
  
旅行に行けただけでも嬉しいのに
夜、満天の星を見に
みんなで外に出ると
キラッ☆
流れ星が~☆~☆  
     

もう、最高!!!!
  

 

「流れ星、見た?」と父に尋ねると
ご機嫌に
「うんっ!」
と答えてくれましたが・・・・・・・・・
  

父はこの時違う方向を向いていたので
多分・・・・見ていません・・・・・
  
それでも父は
歓声を上げて喜ぶ私達の姿が嬉しいらしく
とっても嬉しそう☆
  
例え、流れ星を見ていなくても
嬉しい時間を共有できた事のほうが
きっと意味がある!!!
  
 

どうか来年のGWも夏も
家族旅行で
またココに戻って来れますように!!

  
一人密かに
星に願いをかけました~☆
 

【2日目に続く・・・・】 
    
本日のベーグル
Photo_4
ポピーシードベーグル
ドライ生姜
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 行ってきます♪ | トップページ | 初めての車椅子! »

コメント

3回目のペンション・・行き着けですね。
なんかステキです。

お父様・・いっぱい食べて、いっぱい笑って・・・お父様の笑顔にみなさんの笑顔・・。
笑顔には、笑顔が繋がるのですよね。
私にも繋がりました。

流れ星・・嬉しさ・楽しさ・笑顔倍増でしたね。
2日目・・続き楽しみです。

投稿: サブリン | 2007年8月17日 (金) 23時12分

サブリン様

無事、行ってきました。

夫がお風呂に入ったとき
「家の風呂もいいけど、
  外の緑を見ながらのこの風呂もいいなー」
の言葉は、うれしいかぎりでした。

そして、流れ星は何十年ぶりだったのか・・
感激でしたよ!

投稿: ママネコ | 2007年8月18日 (土) 21時45分

サブリン様へ
 
去年の夏の旅行で
満天の星空を家族揃って見たのが
嬉しくて
今年も父と同じ景色が見たかったんです。 
 
眠りかけていた父を起こして
外へ誘い出し
みんなで星空を眺め
澄み切った空気を体いっぱい吸い込んで
心に残る思い出を作る事ができました。 
 

投稿: 白ネコ | 2007年8月20日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7562790

この記事へのトラックバック一覧です: 2007 夏の家族旅行:

« 行ってきます♪ | トップページ | 初めての車椅子! »