« 再び嘔吐 | トップページ | 畑仕事 »

2007年8月30日 (木)

日久々の再会

数ヶ月前まで
週2回ペースでお願いしていた
訪問ヘルパーさんの事業所で
9月から新たに【デイサービス】事業を
始めるようになりました。 
  
来月(9月)からは

父を担当して下さっていた
ヘルパーさんが責任者を勤める
コチラの【デイサービス】施設を
利用すると決め
担当ヘルパーさんに
契約に来ていただきました。
 
 
父が担当ヘルパーさん(男性)に
会うのは
3ヶ月振り位。 
  
久々に再会した
担当ヘルパーさん(男性)が
ニコニコ笑いながら
「僕の名前覚えてます?」
と父に尋ねると
「○○さん」
すんなりと名前を答える事に大成功!!
  
記憶力が低下してしまったのに
久しぶりに会ったヘルパーさんの名前を
覚えているなんてビックリです!!
 
 
大好きな歌を一緒に歌ってくれる
優しくて明るい担当ヘルパーさん(男性)を
父はとても信頼していたので
確りと記憶に残っていたのでしょう。
  
父にとって担当ヘルパーさんは
それだけ大きな存在なのかもしれません。
 

契約も無事済みましたし
来月からは
大好きなヘルパーさんがいる
新しいデイサービスで
父が楽しい時間を過ごせる事を
期待しています!  
  
本日のベーグル
Photo
クランベリーベーグル

 
 
気ブログランキングに参加しています。

|

« 再び嘔吐 | トップページ | 畑仕事 »

コメント

白ネコ様

「僕の名前覚えてます?」
「○○さん」

お父様が、すんなりとヘルパーさん名前を答えた。

久々に、最高に嬉しい出来事ですね。
私は、感動して、涙が出そうになりました。

投稿: Route463 | 2007年8月31日 (金) 14時26分

Route463様

ありがとうございます。

私たちもとてもうれしかったです。


夫がデイに行くことになった時
担当ヘルパーさんが
「9月にデイを始めます。検討してみてください」
と言われました。

白ネコと内覧会に行きその場で決めました。

投稿: ママネコ | 2007年8月31日 (金) 21時18分

Route463様へ
 
記憶を留めておく事が
困難になっていますが
楽しい記憶は残っているようです。

久しぶりに会うヘルパーさんに
優しい言葉を沢山掛けてもらった父は
少し涙ぐんでいました。 

余程、嬉しかったのだと思います。 
 
大好きなヘルパーさんがいる
デイサービスなら
きっと父も満足してくれると
期待しています。

投稿: 白ネコ | 2007年8月31日 (金) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7740004

この記事へのトラックバック一覧です: 日久々の再会:

« 再び嘔吐 | トップページ | 畑仕事 »