« デイサービスの内覧会 | トップページ | 嘔吐 »

2007年8月25日 (土)

ひまわりパワー!

父を送迎して下さった
デイサービスのスタッフさんが

「お出掛けで《ひまわり畑》へ
行ってきたんです~!」

と楽しそうに教えて下さいました。
   
 
良い
天気で日差しも強く
気温も高かった為
父を含む利用者さん達は
車の中から降りず
《ひまわり畑》の周囲をクルリと車で回り
満開のひまわりを眺めたそうです。 
  
 
スタッフさんが携帯で取った写真を
見せてくれたのですが
大きなひまわりが一面に広がる
風景は圧巻でした! 
   
 
父は
覚えていない様子ですが  
生命力溢れる大輪のひまわりを眺め
パワーを分けてもらえたせいか
いつもより笑顔が多く見られたような気がしました♪
  
  
 
ちょっと余談ですが
コレ↓は去年の夏に見つけたポストカード。
Photo

《まっすぐ前を向いて
大きく息を吸ってニッコリ笑う
 ほら、力がわいてきた》

と書かれています。 
  
疲れた時や気分が暗くなった時
このポストカードにちょっと励まされ
気合を入れ直しています!
 
本日のベーグル
Photo_2
黒胡麻ベーグル
チーズ入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« デイサービスの内覧会 | トップページ | 嘔吐 »

コメント

ひまわりって、夏の暑い時期に意気揚々と咲いているイメージで、それだけでパワーみなぎる感じですね♪

今度の新しいデイも、信頼がおけ、お父様が大好きな方がいてくださるから、安心して行ってもらえますね。
良かったです♪

私事ですが、このたびmixi内で(若年)認知症の親を持つ子をメインとしたコミュニティを作ってみました。
せっかくお知り合いになれたこのつながりを大事に、そして広げていきたいと思っています。
参加人数はまだ少なく、ほとんどが私の日記に寄ってくださるマイミクさんですが、皆さん優しい方ばかりです。
娘として同じように悩みを抱えながら、でも話すことで少しでも前を向いていけるように、皆さんで支え合いたいと思って作りました。

またお手すきの時でも、のぞいてみてくださいね。

投稿: Ms. | 2007年8月25日 (土) 23時54分

Ms様へ

ありがとうございます! 

折角、紹介してくださったのに
手付かずのままですいません・・・・・
お恥ずかしい限りです・・・・ 


色々な活動をされていて凄いですね! 
同じ立場で共感し合える人達がいると
きっと心強いですよね! 

是非、お邪魔させて頂きます。

投稿: 白ネコ | 2007年8月27日 (月) 22時18分

いえ、いえ、こちらこそいろいろおせっかいですみません!

でも白ネコさんの経験なさっていること、私も見習いたいこと参考にしたいこと盛りだくさんですから、他の方にも知っていただきたいですし、皆さんの思いも共通することが多々あるようにも思います。

まだまだ参加人数も少ないですが、身内のような感覚で話せるので、気楽です。

非公開にしてあり、承認制にしたので、白ネコさんがそのまま参加できるように、メッセで送っておきますから、またお手すきの時にでもご覧くださいね♪


投稿: Ms. | 2007年8月27日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7670534

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりパワー!:

« デイサービスの内覧会 | トップページ | 嘔吐 »