« 9月からのデイサービス | トップページ | ひまわりパワー! »

2007年8月24日 (金)

デイサービスの内覧会

来月、9月から開業する《デイサービス》の
内覧会へ行ってきました。
 
コチラは
我が家に来て頂いていた
ヘルパーさん(男性)が
責任者を務める施設です。
  
 
パステルイエローの可愛らしい色が
印象的な建物で
目の前には芝生の広がる大きな公園があり
周囲は畑もあって
静かでとても長閑な場所!
 
 
施設内部は木材を多く使用し
温もりが感じられ
窓からは自然光が入り明るく
風通りがとても良いので
クーラー無しでも快適に過ごせます♪
  
  
定員は10名までの
少人数制の施設で
スタッフさんの人数も充実しているので
個人個人
の性格に合った
対応も期待でき
安心して利用できそう!

  
 
開業前の内覧会なので
実務内容は拝見できませんでしたが
父は《デイ》の責任者に抜擢された
担当ヘルパーさんを
とても信頼していましたし

9月からは現在利用している
2箇所の《デイサービス》のうち1箇所を
コチラの施設に変更しようと思っています。
 

9月から新しいデイサービスで
父が大好きなヘルパーさん(男性)と一緒に
大好きな歌を沢山沢山歌えるといいな♪
 
本日のベーグル
Photo
玄米粉ベーグル
さつま芋入り
 
  
人気ブログランキングに参加しています

|

« 9月からのデイサービス | トップページ | ひまわりパワー! »

コメント

白ネコ様

ほんとうによかったですね。
この世の中、なんといっても、人とのめぐり合い。
お父様が信頼を寄せておられるヘルパーさんが
責任者を務めるデイサービスが開設された。
すてきなめぐり合いを感じます。

小規模で、環境もよくて、
お父様のお好きな歌を歌える、・・・
この病気とのたたかいの中で、
生きる喜びをきっと感じてくださると思います。

投稿: Route463 | 2007年8月25日 (土) 14時54分

Route463様へ

今利用している所に慣れてきた頃ですし
環境の変化による
ストレス等を考えましたが
施設の周辺環境や方針等を
改めてお聞きして
父にあっていると思い
新しいデイの利用を決めました。
 
きっとこれも
何かのご縁なのでしょうね!
 
新しいデイで
父が楽しく過ごせるように
祈るばかりです。

投稿: 白ネコ | 2007年8月25日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7658836

この記事へのトラックバック一覧です: デイサービスの内覧会:

» 住宅見学会・現場見学会情報 [住宅見学会・現場見学会情報]
予算的に、広域に広告ができないが見所一杯の地場業者の見学会情報。自分が済んでいる地域の新聞に折込チラシが入らなければ手に入らないレア情報です [続きを読む]

受信: 2007年8月25日 (土) 13時30分

« 9月からのデイサービス | トップページ | ひまわりパワー! »