« 始めてのショートステイ | トップページ | 2日目も大成功! »

2007年8月 9日 (木)

ショート デビュー☆

昨日(8月8日)父は
日帰り利用ですが
《ショートステイ》でデビューしました。 
  
  
その結果は?・・・・・・・・・・・
  
 
 
 

バッチリです!  
  
大丈夫そうです! 
  
迎えに行った母の話では
父はとっても落ち着いていたそうです。 
   
  
昨日、母は一年以上振りに
友人達との夕食会に出掛け
その帰り道に《ショート》に父を迎えに行きました。
  
母が《ショート》に着いたのは
22時30分頃。 
  
他の利用者さんは既に就寝していて
父は談話室でスタッフさん3人に囲まれて
楽しそうにお話をしていたそうです。 
  
 
スタッフさんからの報告では
おトイレでの問題も無く
《声掛け》&《トイレ誘導》&《介助》で大成功。
 
パニックにもならず
落ち着いて過ごしていたそうです。
  
スタッフさん達と色々なお話しもできて

「とても穏やかな方ですね」
とお褒めの言葉(?)を頂いたと
母は嬉しそうに報告してくれました。
  
 
ショートの日帰り利用
大成功です! 

これからは《デイサービス》時間内に
私達が帰宅できない時や

友人からの夕食のお誘いがあった時
《ショート》の日帰り利用が
強い見方になってくれそうです!
 
本日のベーグル
Photo  
玄米粉ベーグル
茶福豆入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。 

|

« 始めてのショートステイ | トップページ | 2日目も大成功! »

コメント

良かった・・本当に良かったですね。
お父様、スタッフの方3人と楽しくお話しをして・・お父様も、楽しめたのですね。

ママネコさんもお友達との時間を楽しめた様で・・・。私まで、嬉しくなってしまいました。

白ネコさんも安堵しましたね。
これから、白ネコさんも、お友達との時間を楽しめますね。

お父様も笑顔・ママネコさんも笑顔・白ネコさんも笑顔・・・何よりです。

投稿: サブリン | 2007年8月 9日 (木) 23時07分

白ネコ様

このたびのショートステイデビュー、
大成功のお知らせに接し、嬉しく思います。
と同時に、胸をなでおろしました。

次回以降のレポートも楽しみにしています。

投稿: Route463 | 2007年8月10日 (金) 20時35分

サブリン様へ

ありがとうございます!!
本当に一安心です。 
  
今まで、お友達からのお誘いを
私も母も殆ど断ってきましたが
前もって分かっている予定なら
この方法を使って
お友達と長時間会うことが出来そうです。
 

上手に息抜きしながら
楽しく介護したいです。

投稿: 白ネコ | 2007年8月10日 (金) 22時42分

Roure463様

いろいろご心配をおかけしました。

ショートは大成功でした。

介護保険の使い方はいろいろありますが
ショートは介護者のため・・・のような
気がします。

ちょっと息抜きをして
又、元気に介護ができる。

初めてのショートは夫にとっても
介護する者も冒険でした。


投稿: ママネコ | 2007年8月10日 (金) 22時47分

Route463様へ

はいっ!
ありがとうございます!! 
 
お陰様で無事に
デビューする事ができました。
 
いずれ《お泊り》を利用する事に
なってくると思いますが
今の所は考えていません。
 
日帰り利用でも充分時間がありますし
1日がかりの用事が入っても
これからは安心です。 
 
本当に良かったです!

投稿: 白ネコ | 2007年8月10日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7474930

この記事へのトラックバック一覧です: ショート デビュー☆:

« 始めてのショートステイ | トップページ | 2日目も大成功! »