« ☆花火大会☆ | トップページ | 始めてのショートステイ »

2007年8月 7日 (火)

夏祭り

本日のデイサービスのイベントは
《夏祭り!!》
    
父が持ち帰った荷物には
頂いた缶ジュースと一緒に
縁日の定番《水風船》まで入っていました。
  
 
夕方、笑顔で帰宅した父は
送迎して下さったスタッフさんが帰る際も

「それじゃ、気を付けて!」
とチョット気の利いた(?)挨拶でお見送り!
 
ご機嫌です!! 
  

その後、部屋に入り
《夏祭り》でハシャギ疲れたのか
横になった途端に爆睡してしまった父。
    

憶測ですが
楽しむ事が出来たようです! 
 
 

さて、話は変わって
明日、いよいよ
父は初めて《ショートステイ》を
日帰りで利用します。
    
初めての《ショート》初対面のスタッフさん達。
初めての時はいつも心配は付きもの・・・・・・・
 
父が嫌な思いをせず
落ち着いて過ごせる事を
祈るばかりです。
    
 
本日のベーグル
Photo
玄米粉ベーグル
さつま芋入り
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« ☆花火大会☆ | トップページ | 始めてのショートステイ »

コメント

やっぱり、楽しそうな笑顔が一番ですね。
私も、母の楽しそうな笑顔が嬉しいです。
夏祭り、お父様の所は楽しいイベント沢山有るのですね。

明日のショートステイ・・・楽しめる様祈っています。

投稿: サブリン | 2007年8月 7日 (火) 22時11分

サブリン様

昨日のコメントに対するお礼に
サブリン様の名前を入れ忘れていました。
ごめんなさいね。

明日のショートは夜迎えに行くものの
時間が長くちょっと心配です。

その日、私は友達と夜の会合に出席です。
夫に申し訳ないという気持ちと
久しぶりに夜の外出が楽しみの気持ちがあり
複雑です。

投稿: ママネコ | 2007年8月 7日 (火) 23時13分

ここの所、お父様がとても楽しんでいらっしゃるようで、それを微笑ましく見守っていらっしゃる御家族のお顔が浮かぶようで、私も勝手ながら、自分のことのように嬉しいです。

きっと、頭の記憶としては残ってはいなくとも、心の奥底の引き出しに大事にしまわれたことと思います。

旅行の準備は、その後快調ですか?
我が家は、段々ワクワクしてきました♪

明日のショートも、お父様楽しんでくださると良いですね。

投稿: Ms. | 2007年8月 8日 (水) 00時31分

サブリン様へ
 
物の認識が困難な為
デイサービスで工作等は出来なくても
《夏祭り》の様イベントなら
楽しめるのだと思います。

やっぱり笑顔だと嬉しいですね!
笑い顔って伝染しますから!

投稿: 白ネコ | 2007年8月 8日 (水) 22時25分

Ms様へ

心の引き出し・・・・

はいっ!
私も、そう信じています!

きっと父の心にも
深く強く刻まれたと信じています。
 
そう言えば
丁度一週間後に旅行でした。

準備・・・・・・
まだ何もしてません・・・・・・
 
折りたたみタイプの車椅子を
持って行くかどうかすら
決めていませんでした・・・・・ 
 
早急に考えねば!

お互い
素敵な旅行になるといいですね!

投稿: 白ネコ | 2007年8月 8日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7448963

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

» 素人のわたしでもザクザクかせいでます [素人のわたしでもザクザクです]
『8月26日には100万入手できます』『スタート5時間後には10万~20万の収入が発生します』 [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 14時07分

« ☆花火大会☆ | トップページ | 始めてのショートステイ »