« 夫の後押し | トップページ | 夏祭り »

2007年8月 6日 (月)

☆花火大会☆

8月4日土曜日。
地元の花火大会に行ってきました~☆
 
 
《キャンセル待ち》で申し込んでいた
花火大会会場の目の前にある
ホテルの一室を取る事ができたので
本当にラッキー!!
   
 
花火大会の会場付近は大勢の人で大混雑でしたが
Photo ホテルの部屋から
花火を眺める事が出来るので
人混みやトイレの心配も無く
疲れたらベッドで横になり
寝る事もできて本当に快適~♪
  
父は音に敏感なので
打ち上げ花火の音が
唯一の気掛かりだったのですが

最初、花火の音に驚いて
Photo_2
「爆弾だ!」
「早く逃げよう!!」
とパニックになる場面もありましたが
打ち上げ花火の音であることを説明し
花火を眺めているうちに
直ぐに落ち着きを取り戻してくれました。 
  
Photo_4
みんなで同じ物を見て
一緒に喜んだり感動したりしたくて

何度も何度も父の視線の先を辿り
花火を見ていることを確認。
 
間近で見る

打ち上げ花火と仕掛け花火に
父は嬉しそうに
ジ~ッと見入っていました!
 

手作り弁当&お萩を食べながらの
みんなで過ごす今年の花火大会。 


中盤頃、生憎の雷雨に見舞われましたが
楽しい夏の思い出が作れて
私的には非常に満足満腹です♪
  
本日のベーグル
Photo_6
KRAFT 小さなチーズケーキ6p
ブルーベリー
  
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 夫の後押し | トップページ | 夏祭り »

コメント

よかったあ!
お父様も花火を楽しまれたですね。

とっても素晴らしい夏の思い出に乾杯!

投稿: miki | 2007年8月 6日 (月) 20時52分

miki様へ
 
ありがとうございます!!

父と一緒に行くことができて
本当に良かったです。 
 
父と一緒に見た今年の花火。
心に強く残る
素敵な思い出を作る事ができました。 
 
miki様がいつもおっしゃるとおり
案ずるより・・・・
ですね!!

投稿: 白ネコ | 2007年8月 6日 (月) 22時25分

手作り弁当&お萩を食べながら、
ホテルの部屋から、
花火を楽しむことができて、
お父様はお喜びになられたことでしょう。

できることなら、私たちも行ってみたい。
そして、写真の美しい景色を見てみたい。
そんなふうに、思いました。

投稿: Route463 | 2007年8月 6日 (月) 22時49分

ホテルからの花火、もの凄い迫力ですね。(写真から)
ホテルから見る花火だから少し小さく見えるだけななのかな・・?と思っていましたが。

手作りのお弁当とお萩を食べながら・・。
満足・満腹・・・伝わりました。

良かったですね。

投稿: サブリン | 2007年8月 6日 (月) 23時32分

miki様

本当によかった!

白ネコが小学生の頃、桟敷で見たのですが
夫に桟敷は無理。

ホテルで見ることができたのは
ラッキーでした。

投稿: ママネコ | 2007年8月 6日 (月) 23時53分

Route463様

人ごみや、大きな音が嫌いな夫が
はたして大丈夫かな・・と心配していました。
ホテルに早くチェックインをして
夫にはベッドで休んでもらいました。

最初、音にビックリして、顔がこわばっていました。

夫の小さいころからの夏の思い出はこの花火につきます。

食い入るように花火を見ている夫をみて
うれしくなりました。

463様とK様にも見せてあげたかった!

投稿: ママネコ | 2007年8月 7日 (火) 00時04分

白ネコが私の大好きな「おはぎ」を作ってくれ、
夫がベッドで休んでいるとき、
ひとつだけ食べるつもりが
4つぐらい食べてしまいました。

もうそれだけで、幸せでした。

花火は毎年、白ネコのマンションの部屋から
みていましたが
さすが、近くで見ると迫力があり圧倒されてしまいました。

なにより、夫がよろこんでくれたのが
うれしかったです!

投稿: ママネコ | 2007年8月 7日 (火) 00時12分

Route463様へ
 
32年間この土地に住んでいるのに
こんな花火の見方があったなんて
しりませんでした。 
 
人混みやトイレの問題で
行動範囲が限られてきましたが
もしかしたら
諦めていた場所も
色々な方法を探せば行くことが
できるのかもしれないと
感じるようになり
気持ちの上でも良い経験になりました。 

まだまだ、きっと
色んな所に行けますよね!!
きっと!

投稿: 白ネコ | 2007年8月 7日 (火) 22時17分

サブリン様へ
 
心配を抱えながら
花火大会へ行く事を決断しましたが
行ってよかったです!!

この所、言葉数も減ってきて
笑顔も少なくなってきた父が
嬉しそうに
食い入るように見てくれたのが
嬉しくて嬉しくて! 
 
いい思い出が出来ました。

投稿: 白ネコ | 2007年8月 7日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7416965

この記事へのトラックバック一覧です: ☆花火大会☆:

» 人生が100倍楽しくなるネットでの稼ぎ方緊急講座 [時給800円のフリーター]
「ネットで稼ぐことは簡単なんだ!」 30歳を過ぎたなんのとりえもない男でも、ネットで○○○○が出来ることさえ知ってしまえばそう言います。あなたもそのコツさえ知ってしまえば月収40万円くらい稼ぐことはいともたやすく実現できてしまうのです。... [続きを読む]

受信: 2007年8月 6日 (月) 21時27分

« 夫の後押し | トップページ | 夏祭り »