« 予備のズボン | トップページ | お前がヤレ! »

2007年8月21日 (火)

車椅子のレンタル

足腰筋力が弱り
長時間の歩行が難しくなった父。

 
先週の家族旅行で立ち寄った
【飛騨の里】では
無料貸し出しの《車椅子》をお借りして
初めて《車椅子》での観光に
チャレンジしました。 
  
  
《車椅子》に乗るのに
座り方が分からず
座っても直ぐに立ち上がってしまったりして
乗るのに少し時間は掛かるものの
動き出してしまえば立ち上る事も無く
落ち着いて乗ってくれて
しかも
快適だったらしく
結構ご機嫌でした♪ 
  
 
今回の旅行で
父が《車椅子》を拒否しない事が判明したので
必要な時に何時でも使える様に 
レンタルしておこうと
母と二人で話し始めています。 

  
 
レンタル料は介護保険を使い
月々500円位なので
使用頻度は低くても
決して高くないお値段です。

 
 
《車椅子》と一口に言っても
用途に応じて種類が沢山あるそうなので
実際に見比べて 
自分達にとって一番使い勝手の良い物を
探してみようと思います。
   
本日のベーグル
Photo
珈琲ベーグル
FUJIYA
ミルキチョコレート入り
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 予備のズボン | トップページ | お前がヤレ! »

コメント

白ネコさん、ママネコさん、の素早い行動に頭が下がります。
お父様の足となる車いす、使い勝手の良い、ステキで御洒落な車いす(欲張りかな)が見つかる様願っています。

投稿: サブリン | 2007年8月21日 (火) 23時14分

サブリン様へ

オシャレな車椅子ですか~
良いですね~!


使い勝手も大事ですけど
色使いが明るくてがオシャレだと
気分が明るくなりますし
《見た目》も大切にしたいです!
 
何事も気持ちの持ちようですし
折角レンタルするなら
気に入ったものを探してみたいです!

投稿: 白ネコ | 2007年8月22日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7622505

この記事へのトラックバック一覧です: 車椅子のレンタル:

» オンラインDVDレンタル比較の決定版! [レンタル比較]
オンラインDVDレンタル比較の決定版!国内最大級のDVDレンタル比較サイトです [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 18時09分

« 予備のズボン | トップページ | お前がヤレ! »