« またまた、本利用決定です! | トップページ | 契約の日 »

2007年7月 5日 (木)

新プラン完成

昨日
デイサービスの【一日体験】から帰宅した
父の落ち着いた表情を見て
本利用を決めた私と母は
早速、デイサービスに提出する
利用計画表を作りました。
  
《現在利用しているデイを週2日》
《今回、新たに利用する事にしたデイを週2日》
今月からは《合計週4日》の
デイサービス利用です。  
 
 
現在利用しているデイサービスは
送迎の都合上
週に2日以上の利用はできません。 
 
素晴らしいスタッフさん達ばかりで
ボランティアの方々を合わせると
介護側の人数も多く
充実した介護を受けられますし
何より、父がいつもご機嫌で帰宅すので
捨て難い・・・・・
と言うより
このデイは継続して利用していきたいのです。 
 
 
2箇所の施設を利用していく事になるので
父が混乱してしまうかも?・・・・
という心配もありますが
取り合えず今月はこのプランを試して
父の様子を伺いながら
今後の事は考えてみたいと思います。
  
本日のベーグル
Photo_97
アールグレイベーグル
ドライアップル&シナモン

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« またまた、本利用決定です! | トップページ | 契約の日 »

コメント

良かった!本当に良かった!
今度は、白ネコさんの不安も無いみたいですし、今回の施設は安心出来る様ですね。
その、安心はお父様の安心に・・・。何よりです。正直どうなるんだろうって・・・。

井上揚水・谷村新二(アリス)私の青春の人、私も大好きです。百恵ちゃん、私と同世代・・・。

お父様と同じ趣味のスタッフの方がいるみたいで、お父様、楽しい日々が過ごせる様ですね。
お父様・ママネコさん・白ネコさん・の新しい明日の笑顔祈ってます。

投稿: サブリン | 2007年7月 5日 (木) 22時57分

うまくいくだろう、という直感(予感)は結構当たっていますよ。
「そのときベスト」と思う決断の連続ですね。

大丈夫、うまくいきますよ~

投稿: miki | 2007年7月 6日 (金) 09時00分

サブリン様

ひとつのデイを決めるのに
随分時間がかかりました。

事前訪問に見えた責任者の方が
夫の好きな歌を聞いて
一緒に歌えると喜んでみえました。

よかったです!

投稿: ママネコ | 2007年7月 6日 (金) 21時27分

miki様

いろいろアドバイスやご心配をしていただき
ありがとうございました。

今までのところがよかったのですが
私の仕事の都合上、白ネコの家に送迎を
してもらえるデイとなると
地域に制限がありました。

昨年の介護保険の改正によりデイの
送迎の費用が介護保険から一日940円カットされ、
全くのサービスになりました。

業者はなるべく近い人を選ぶようになり、
利用者にとっては選択地域が限定されてきました。

ふたつめのデイの利用になりましたが
うまくいって欲しいです。

投稿: ママネコ | 2007年7月 6日 (金) 21時44分

サブリン様へ

ありがとうございます!
 
ヤレヤレ・・
といった感じで安心しました。
 
父から希望や意見を聞く事ができれば
それに越した事はないのですが
今の状態は
デイから帰宅した時には既に
デイに行った記憶が無い状態なので
父の表情に頼るしかないのです。 

新しいデイには
男性のスタッフさんもいらっしゃるので
これまでとはまた違う楽しみが増える事を
期待しています!

投稿: 白ネコ | 2007年7月 6日 (金) 22時35分

miki様へ 
 
ありがとうございます。 

【大丈夫、うまくいきますよ~】
この言葉が嬉しくて嬉しくて
思わず顔がニヤけてしまいました!! 
 
 
うんっ【大丈夫】
うんっ【きっとうまくいく】 
何度も何度も復唱しています。

前向きな言葉に
勇気と元気を頂き
いつも励まされています! 
 
本当にありがとうございます。
 

投稿: 白ネコ | 2007年7月 6日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7040617

この記事へのトラックバック一覧です: 新プラン完成:

» インターネットビジネスはまだ稼げます! [インターネットビジネス実践会]
あなたも流行の情報起業をしてみませんか?初期投資ゼロ!副業可能!たくさんの主婦、サラリーマン、学生が不労所得を獲得しています。月収10万程度ならほんとうに誰もが簡単に実現可能です。今ならA4サイズ30枚のレポートを無料進呈中!... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 23時35分

« またまた、本利用決定です! | トップページ | 契約の日 »