« 若~い! | トップページ | おトイレの失敗 »

2007年7月19日 (木)

嬉しいお土産!!

本日、父はデイサービスから
《お買い物ツアー》に出掛けました。 
 
行き先はデイサービスから程近くにある
大型ショッピングセンター。
   
お金の管理や
財布からお金を出す事ができなくなり
大好きなお買い物をする機会が
なくなってしまった父。
  

お買い物の楽しさを思い出してもらいたくて
「品物は何でもいいので
 何か買い物をして下さい」

とスタッフさんにお願いしました。
    
そして
父が買ってきてくれた物がコチラ 
Photo_108 Photo_109

  
 
 
 
《おかき》
《どら焼き》です!
  
早速、飲み物を用意して
ペロッと美味しく頂いちゃいました~♪
Photo_110  
お土産を買ってくれた父に
何度も何度も母と二人で
「嬉しい~」「美味し~」
「ありがと~」の歓喜の言葉!
しかし
デイに行った事を覚えていない父は
当然、お土産を買った記憶もなく・・・・・
 私達の《ありがとう》
不思議そうな表情で聞いていました。
  
お土産を買ってくれた事を説明しながら
感謝の言葉を繰り返し語り掛けると
次第に嬉しそうな表情に変化!
   
  
昔、出張がある度に
地元の人に美味しいお店を聞き
時にはお土産を買うだけの理由で
遠回りしたり高速を途中で降りたり
電話予約してまで
お土産を必ず買ってきてくれた父。
 
仕事帰りには《デパ地下》に立ち寄り
色々なお菓子を買うのが大好きだった父。 
  
そんな昔を思い出し 
家族を一番愛してくれた父へ
改めて感謝の気持ちが湧き上がりました。 
 
本日のベーグル
Photo_111 玄米粉ベーグル 
ドライ生姜&シナモンシュガー 

  
 
 
人気ブログランキングに参加しています。  

|

« 若~い! | トップページ | おトイレの失敗 »

コメント

お父様のお土産嬉しいですね♪
買ったこと、例え、覚えてなくても、でも喜んでいてくれる姿、笑顔を見て、お父様もまた嬉しくなる・・そんな楽しい、嬉しい気持ちを、まだまだ抱いていってほしいですね☆(*^ー^)ノ:*:・

投稿: Ms. | 2007年7月20日 (金) 00時18分

Ms様へ

表情が乏しくなってきた父も
嬉しそうに笑っていました。

家族からの《ありがとう》が
父の自信に繋がって欲しいです。

投稿: 白ネコ | 2007年7月20日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7203419

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお土産!!:

« 若~い! | トップページ | おトイレの失敗 »