« 知られざる意外な一面 | トップページ | 日々反省です。 »

2007年7月13日 (金)

ショートの事前訪問&本契約

今週の9日(月)に申し込みをした
ショートステイの
事前訪問&本契約の日です。
 
ショートステイの生活相談員さん(女)と
看護師さん(女)の二人が
父に会いに来てくれました。 
  
申し込みに行った際
生活相談員さんには
結構、詳しく父の状態や
普段の《介助方法》《声掛け方法》
話してありましたが
看護師さんを交えて
改めてもう一度説明しました。 
  
 
私の説明を書き止めながら聞いていた
看護師さんが

「うちのスタッフは若いから
経験不足で至らないところが
あるかもしれませんが・・・・・・・」
 
と謙遜(?)していましたが
コチラのショートを見学した際
若いスタッフさんが
頑張っている姿を拝見させてもらたので
その辺の事はあまり心配していません。

 
 
《ベテラン》だから良いとは限らないし
逆に《若い》から至らないとも限らない。
  
デイサービスでも
若いスタッフさん達が
父を楽しませようと一生懸命接してくれて
調子が良い日は
嬉しそうに色々な事を報告してくれます。
  
  
《経験》や《知識》も大切ですが
それよりも人間性みたいな事の方が重要かも?
人柄に癒されるって事もありますし!
  
本日のベーグル
Photo_103
 ココアベーグル
カッテージチーズを添えて
いただきま~す!
 
 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 知られざる意外な一面 | トップページ | 日々反省です。 »

コメント

聞くたびに事前訪問良いなぁ~と、羨ましくもあります。
聞きにきてくれる姿勢からして、私は嬉しく思ってしまいます。

>経験や知識より、人間性が大事・・・

私もそう思いますよ~☆
一生懸命やろうとしてくれる、一生懸命父達のために、良かれと思っていろいろ考えてくれたり、声をかけてくださる姿には、本当頭が下がります。
ただの「お仕事」と割り切っていたらそうはいかないものでしょうしね。

これからも安心してお任せできますね。

それから、エプロンもいろいろありますよね。
介護用品でも選ぶ楽しみ、買い物の楽しみも、「アリ」・・♪ですよね~。

投稿: Ms. | 2007年7月14日 (土) 01時05分

Ms様へ

事前訪問があると
やっぱり安心です。
気分的に随分違いますから


エプロン情報!
本当にありがとうございました!!!!

早速母と相談しながら
注文しました(嬉)!

あーだこーだ言いながら
ウキウキエプロン ベストタイプ
http://www.kenko.com/product/item/itm_8819106072.html
を購入しました。

介護用品でも買い物の楽しみ
アリですね!!

手元に届くのが楽しみです!
ありがとうございました。

投稿: 白ネコ | 2007年7月14日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7128717

この記事へのトラックバック一覧です: ショートの事前訪問&本契約:

» ジャニーズドリーム小説 [ジャニーズドリーム小説情報!]
今、大人気のドリーム小説。ジャニーズ系のドリーム小説の人気情報などを公開しちゃいま〜す! [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 23時08分

« 知られざる意外な一面 | トップページ | 日々反省です。 »