« ショートともやってます | トップページ | ラブコール待ってます »

2007年7月 9日 (月)

ショートの契約

本日
【ショートステイ】の申し込みに
行ってきました。 
 
定期的な利用は
今の所、考えてはいませんが

必要な時
直ぐ【ショート】を使える状態にする為にも
契約して一度でも利用した形跡を
残しておいた方が良いそうなのです。

  
 
選んだのは
【デイサービス】【ショート】【特養】が
一緒になった施設で
《お断り》の為【デイサービス】の
利用できなかった所です。

  
何処にするか悩みましたが
【日帰りショート】をするには
今回申し込んだ施設が
場所的な都合も条件も良いので
思い切って決めちゃいました。 
 
それに
コチラのショートはデイと違い
スタッフさんの人数が多いのが特徴(?)
  
 
以前、見学した時も
大勢のスタッフさんが
《マンツーマン》とまではいきませんが
それに近い形で利用者さんと接しているのが
とても印象的でした。
 

今はまだ《お泊り利用》は
考えられませんが
病気の進行が早く
週毎に状況が変化するので
1ヶ月後の検討も付かない状態。 

突然の変化に慌てない為にも
ショートの契約に踏み切りました。  
 
本日のベーグル
Photo_100  
パンプキンベーグル
かぼちゃ餡入り

  
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« ショートともやってます | トップページ | ラブコール待ってます »

コメント

「備えあれば憂いなし」体制が整ってきましたね。

事後承諾で申し訳ないのですが、「認知症一期一会」の「もの忘れネットカフェ」に今回の一連の施設さがしを投稿しました。
多くの方に、よりよき介護環境を確保してほしい一念からです。
家族の熱意が、よい施設の増加につながればいいなあ、という願いもあります。
ご理解いただければありがたいです。

投稿: miki | 2007年7月11日 (水) 09時06分

miki様へ

《備え》を進めていく事で
心の中も整理されて行くような気がします。

今を受け入れ
この先を受け入れる事で
《イザッ!》という時に慌てない
心の余裕を持ちたいです。

投稿: 白ネコ | 2007年7月11日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7087233

この記事へのトラックバック一覧です: ショートの契約:

« ショートともやってます | トップページ | ラブコール待ってます »