« 食欲不振? | トップページ | 気になるイベント »

2007年7月30日 (月)

土用のうなぎ

本日は《土用の丑の日》!
  
我が家でも《うなぎ》を用意しました~♪ 
 
  
朝から父に
「土用の丑の日だよ」
「今日は《うなぎ》食べようね」

と声を掛けていたのですが
《土用の丑》と聞いても
あまりピンッとこない様で
《うなぎ》についても
「食べたこと無いな~」と言う答え・・・・・・・・・
  
 
父は一年以上前から 
何年?何月?何日?何曜日?という
日付の感覚が分からなくなり
今では季節も分かりません。
   
父の時間の感覚が失われ始めた頃から
少しでも時間や季節感を感じて欲しくて
その時々のイベントや行事を
出来る範囲ですが
生活に取り入れる様になりました。
 
  
しかし・・・・・
《うなぎ》と言っても実に様々
ピンからキリまであり
まして・・・・・・・・
   
今回、私が用意したのは
《土用の丑の日》前の安い時に買って
冷凍しておいた物。 
     
しかも、4人で2匹分・・・・・・・
      
 
まぁ、殆ど形だけですが  
季節毎のイベントや風習を行う事で
ほんの一瞬でもいいので
季節を感じてくてくれたら嬉しいな~!

  
本日のベーグル
Photo_120
紅茶ベーグル
シナモンアップル

 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 食欲不振? | トップページ | 気になるイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/7330277

この記事へのトラックバック一覧です: 土用のうなぎ:

» 土用丑の日〜ウナギ・鰻・うなぎ! [世の中のうまい話]
7月30日は、土用丑の日です〜ウナギをたくさん食べましょう〜{/etc_fire/} 今年は、中国産ウナギの安全性が話題になりましたが・・・ 皆さんはやはり国産を食べるのでしょうか?{/face2_shock_m/} 中国でも、安全なものもあるのに〜かわいそう〜{/rabi_angry/} 国産なら・・マグロ君は宮崎産をお勧めいたします〜{/body_jump/} 東国原知事も頑張ってるし〜{/hiyo_do/} そのわけは・・・続きを読んでね〜{/car2_tank/}    ... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 13時32分

« 食欲不振? | トップページ | 気になるイベント »