« 父の発言 | トップページ | 事前訪問 »

2007年6月25日 (月)

新しいデイサービス

先日、2度に亘って見学に行った
【デイサービス】【ショートステイ】【特養】がある施設。
 
2度目の見学に行った際
こちらのデイサービスに
【一日体験】を申し込んだところ
27日(水)に行く事に決まりました。 
 
   

今の所、私と母は
ショートステイを
デイサービスの長時間バージョンとして
日帰り利用していきたい考えなのですが
いずれは宿泊利用する事に
なっていくと思います。



今後、実際にショートステイを利用する時
【日帰り利用】【宿泊利用】どちらにしても
父が長時間家族と離れる事には変わりないので
少しでも不安に感じないように
先ずはデイサービスを利用して
施設の場所と雰囲気に慣れていた方が
いいと思ったのです。
  
 
しかし
父の気持ちも大事! 
   
今後の事は
27日(水)の【デイサービス一日体験】から
帰宅した父の表情を見て決めようと思っています。
 
もし表情がが暗かったり
辛そうだったら
コチラ施設は利用しないつもりです。 
 
本日のベーグル
Photo_88 玄米粉ベーグル
黒豆入り
 
 
 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 父の発言 | トップページ | 事前訪問 »

コメント

27日の体験デイサービス、お父様、楽しく過ごせる事を、私も祈ってます。
そして、お父様・ママネコさん・白ネコさんの、新たなステップになる事となる施設で有ります様、祈ってます。

今のスタッフさんの様なスタッフさん揃いだったら・・・良いですね。

投稿: サブリン | 2007年6月25日 (月) 23時31分

白ネコ様

27日の新しいデイサービス一日体験、
うまくいくことをお祈りいたします。

ショートステイをまずはデイサービスの
長時間バージョンとして日帰り利用され、
いずれは宿泊利用へと発展させるお考え、
お父様のお気持ちを第一にされておられ、
私は大賛成です。

このアイデア、妻Kのことに置き換えて、
私にも使わせていただきたいと思います。

デイサービス、ショートステイ、特養の
3つのサービスを提供してくれる施設を
探して、見学してみたいと思います
 

投稿: Route463 | 2007年6月26日 (火) 02時12分

サブリン様


これから先の利用状況を考えると
ここのデイを家族としては利用したいです。

気に入ってくれるといいのですが・・

投稿: ママネコ | 2007年6月26日 (火) 22時38分

サブリン様へ
 
ありがとうございます。 

父が楽しく過ごせる施設であると
嬉しいのですが・・・・・
 
父の感想?
というか帰宅した時の
表情次第です・・・・・・ 
 
良いスタッフさんである事を
願うばかりです。

投稿: 白ネコ | 2007年6月26日 (火) 22時40分

Route463様

デイ、ショート、特養と3つの施設があるところは
市内でも数少ないです。

白ネコの提案でショートの利用で夜遅く迎えに行くというのは
考えもしなかったので、なかなか名案だと感心しています。

私は介護職という仕事がら
ショートは泊まるものだと思っていましたから・・・

白ネコが施設のかたに聞くと
「いつお迎えに来てもいいですよ」
と、おっしゃってくださいました。

まずはデイからどんな顔をして
帰ってくるのか楽しみでもあり
心配でもありです。

投稿: ママネコ | 2007年6月26日 (火) 22時53分

Route463様へ
 

今回一日体験に行くデイを
本利用するかどうかは
帰宅時の父の反応を待つばかり
となりました。
ありがとうございます! 
 
ショートの利用を考え始めた時
見学へ行くのは【備え】であり
実際に利用するのはマダマダ先の事・・・
とは思っていても
とても複雑な気持ちでした。   
 
どうかどうか
Rtoute463様が安心して
K様楽しく過ごせる
いい所がありますように
心より願っています。

投稿: 白ネコ | 2007年6月26日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6923790

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデイサービス:

» ホワイトニング 美容液 美肌 [ホワイトニング美容液口コミ情報]
ホワイトニング美容液の口コミ情報を集めています [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 23時44分

« 父の発言 | トップページ | 事前訪問 »