« チャレンジ精神 | トップページ | ショートステイへ二度目の訪問 »

2007年6月20日 (水)

お土産!

父が通っているデイサービスでは
毎日、色々な催しがあります。
 
絵手紙や活け花
ボランティアの方々によるマジックショー等
その内容は様々。
 

年に2回、お盆頃と年末には
ちょっと豪華にホテルのレストランへ
ランチを食べに行くとのお話なので
その日は是非
父にも参加してもらいたいと思っています。
 
 
そして毎回ではありませんが
お出掛にも連れて行ってくれて
先日は少し遠出をして
【菖蒲まつり】が開催されている
公園へ行ってきたそうです。 
  
残念ながら
記憶力が低下してしまった父の口から
土産話を聞くことはできませんが
スタッフさんのお話では
とても嬉しそうに菖蒲を眺めていたとの事! 
 
 
他にも、お出掛けでは近所の公園や
大型スーパー、大型店舗の百円ショップへも
出掛ける事があると伺っています。
 
そこで  
買い物が出来る場所へ出掛けた際は
「家族にお土産を買いましょ!」等と
声を掛けてもらい
品物は何でも構わないので
お金を使う生活から離れてしまった父に
【お買い物】をしてもらう事をお願いしました。 
 
 
父は荷物を上手に持つことができないので
《お土産片手に》という訳にはいきませんが
昔みたいに自信タップリの笑顔で
「土産だゾ!」と言って
デイから帰宅するのを
期待しています! 
  
お出掛けの予定は未定なので
いつになるか分かりませんが
まぁ、気長に待ちますか~♪♪♪
   
本日のベーグル
Photo_85 グラハムベーグル
黒豆入り 

 
 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« チャレンジ精神 | トップページ | ショートステイへ二度目の訪問 »

コメント

何度も言うようですが、本当にいい事業者さんにめぐりあわれましたね。

家族だけではできないことにチャレンジ!

楽しみなことが増えると白ネコさんが楽しいよね。
介護者に元気を与えてくれる事業者さんに感謝・感謝ですね!

投稿: miki | 2007年6月21日 (木) 19時06分

買い物・・・忘れていました。
私は、母と買い物に行ったのは、何時だったろう。
そうですよね!買い物。
今度、母と行ってみます。

お父様は仕事人間でしたね。
そんな、お父様が家族に「土産だぞ!」と自身タップリに渡す、姿・・・。

夫も出張の時・・同じです。

お父様自信タップリの笑顔、楽しみですね。

投稿: サブリン | 2007年6月21日 (木) 20時49分

miki様

家族だからこそできる介護。
デイだからこそできる介護。

夫がうれしそうな顔をして帰ると
こちらまでうれしくなります。

デイのスタッフに感謝!

投稿: ママネコ | 2007年6月21日 (木) 21時06分

サブリン様

そうなんです。
夫は出張のとき、必ずお土産を買ってきたんですよ。
「土産だぞ!」って・・・

その土地、土地の名産を。

デパート大好きで自分の服は自分で選ぶ。
とてもおしゃれでした。
(今は白ネコがおしゃれ係です)

サブリン様もお母様と買い物に行けると
いいですね。

投稿: ママネコ | 2007年6月21日 (木) 21時17分

miki様へ

はい!
本当に感謝しています!
 
デイで色々な人との交流や
体験をして
少しでも長く
今を維持してもらいたいです。 

投稿: 白ネコ | 2007年6月21日 (木) 22時34分

サブリン様へ
 
買い物って楽しいですよね。
特に買うものはなくても
偶にフラッと花屋さんに
立ち寄ったりすると
植物からパワーをもらって
少し元気になったりしちゃいます。
 
気分転換にもなりますし
お母様もきっと喜ばれますね!
 
 
 

投稿: 白ネコ | 2007年6月21日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6854199

この記事へのトラックバック一覧です: お土産!:

» 優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】 [優香◇熱愛発覚! KAT-TUN中丸以外になんと本命イケメン男性が・・・【画像】]
これまで妻夫木聡、V6の岡田准一、DA PUMPのISSAなど、イケメン芸能人と浮名を流してきた恋多き女・優香(26)に熱愛発覚とのウワサが。⇒続き 本命イケメン男性とは・・・!? 今回のお相手はKAT-TUNの中丸雄一(23)。グループでもほとんど目立たない彼だが、女性には尽くすタイプ。そんな彼の優しさに優香の方がメロメロなんだとか。今年3月から交際をスタートした2人は、既にお互いの家を行き来する仲で、優香と付き合いのある芸人達の間で、2人の仲の良さは有名だという>>>... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 20時28分

« チャレンジ精神 | トップページ | ショートステイへ二度目の訪問 »