« 事前訪問 | トップページ | 気になる事 »

2007年6月27日 (水)

本利用決定です!

新しい施設の【一日体験】に行った父が
笑顔で帰宅しました!!!! 
 
  
よかった~
 

 
ご機嫌な父の姿を確認したら
肩の力が抜けて《ホッ!》としてしまい
急激な疲れと眠気に襲われてしまいました。
 
  
自分では気付いていませんでしたが
どうやら緊張状態だったみたいです。
 
というのも
朝、事前訪問に来てくれた
男性スタッフさんがお迎えに来てくれた時
少し不安そうな顔をしていたのです。 
   
不安にならない様に
重く考えない様に
明るく軽~い口調で送迎の車に乗り込んだ父に

「いってらっしゃ~い、
 
オヤツ用意して待ってるからね~」
と声を掛けると

黙ったまま《うん、うん》と首を動かす父の目に
薄っすらと涙が・・・・・・・・・ 
  
 
こんな状態で父を送り出したので
笑顔で帰宅した父を見た時は
本当に嬉しかった~♪ 
  
 
報告では
食事も完食して
スタッフさんの質問に笑顔で答えたり
しりとり遊びに参加したりして
とても落ち着いて過ごしていたそうです。 
  
  
はぁ~(安堵の溜息)
本当によかった~ 
  
コチラの施設
本利用決定!!
 
決め手はやっぱり父の笑顔です♪ 
  
本日のベーグル
Photo_90 米粉のよもぎベーグル
ミックス甘納豆入り
 
 
 
 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 事前訪問 | トップページ | 気になる事 »

コメント

良かったですね。
笑顔でのお父様の帰宅、なによりでしたね。
笑顔・・・一番です。

次のステップ、お父様・ママネコさん・白ネコさんの新しい明日に繋がる一歩に・・・。

お二人のお父様を想う想いが、道を開たのですね。
本当に、良かったですね!

投稿: サブリン | 2007年6月27日 (水) 23時01分

サブリン様

ご心配していただきありがとうございます。

出かけるとき
白ネコの手をぎゅうっと握り
涙を浮かべていたと聞きました。

夫の帰宅に合わせ
私は仕事を半日にして、デイからの帰りを待ちました。

帰ってきたときの顔はとても
うれしそうでした。

よかった!

投稿: ママネコ | 2007年6月27日 (水) 23時43分

白ネコ様

決め手はお父様の笑顔!

ほんとうによかったですね。
わかります。ご家族のお気持ち。
私にまで嬉しさが伝わってきました。

投稿: Route463 | 2007年6月28日 (木) 10時30分

サブリン様へ

ありがとうございます。
無事に笑顔で帰ってきました! 
 
みんなが笑顔になれる
新たなステップに繋がってくれると
嬉しいです。

投稿: 白ネコ | 2007年6月28日 (木) 22時06分

Route463様へ

出かける時の表情が気になっていたので
スタッフさんと笑顔でお話をしている
父を見たときは
本当に嬉しかったです。
 
《迷い》《悩み》《決断》
介護をしていると
この繰り返しがとても多いですね。
 

投稿: 白ネコ | 2007年6月28日 (木) 22時33分

Route463様

一緒に喜んでいただきうれしいです。

自宅から車で10分の所に白ネコの家があります。
毎朝8時、夫とどるちぇと共に白ネコの家へ、
それから私の出勤です。

夫も大好きな白ネコが見送りをしてくれるので
大丈夫だと思います。

投稿: ママネコ | 2007年6月28日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6949168

この記事へのトラックバック一覧です: 本利用決定です!:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ずーっとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 23時49分

« 事前訪問 | トップページ | 気になる事 »