« ショートステイ | トップページ | ショート探しの訳 »

2007年6月 8日 (金)

ショートステイ見学

今日は午後から
ヘルパーさんが1時間半来てくださる日。 


予定はしていなかったのですが
ショートステイの見学を
母と2人で急に思い立ち 
ヘルパーさんが居てくださる時間を使って
行って来ました。 
   
 
訪れたのは自宅から程近い場所にある
今年完成したばかりの新しい施設。 
 
【デイサービス】【ショートステイ】【特別老人養護施設】
が一緒になった大規模な所で 
真新しいその建物は
まるでリゾートホテルのような外観で
内装も高級感溢れる造りに圧倒です。 
   
  
スタッフさんが
【デイ】【ショート】【特養】を案内して下さり
一通り見学してきました。 
  
説明ではデイは定員15名。
15人の定員にしてはスペースが
かなり広めに設けられて
明るく開放感がありました。 
   
ショートと特養は1人部屋のみで
個室の間取りは基本的に全て同じ。 
  
 
ショートを利用されている方々の
様子も拝見しましたが
スタッフさんの人数が多く
細部にまで目が行き届いていると感じました。
 
スタッフさんが多いという点はポイント高し!
 
 
ショートステイの利用は
今の所は考えていませんが
将来的には・・・・・・・・
利用する事になると思います・・・・・・・・・・・
   
 
デイサービス選び以上に
ショートの施設選びは慎重に考えたい。
 
早い段階ではありますが
納得のいく施設を
納得のするまで
これから徐々に探して行きたいと考えています。
  
本日のベーグル
Photo_76 トマトベーグル
ドライトマト&クリームチーズ入り

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« ショートステイ | トップページ | ショート探しの訳 »

コメント

Hello! Good Site! Thanks you! jdeeedizvi

投稿: qwctcrgxrk | 2007年6月25日 (月) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6711314

この記事へのトラックバック一覧です: ショートステイ見学:

« ショートステイ | トップページ | ショート探しの訳 »