« 責任者さんの笑顔 | トップページ | 証明写真 »

2007年6月16日 (土)

父と私は同年代?

何か行動をする時
父は意識して考えてしまうと
出来なくなってしまいます。
 
 
例えば、立ち上がる時も
他の事に気が行っていたり
会話をしながらならスムーズに行動できます。
 
しかし、【立ち上がる】という行動だけを
意識してしまうと
体が思うように動きません。
  
  
これは会話も同じで
会話をする事に意識をしない状態の
咄嗟に出た言葉や突然の質問には
案外スムーズに答える事ができるのですが
一旦、意識したり考えてしまうと
愛して止まない、どるちぇ君(父の愛犬)の
名前も思い出せなくなってしまうのです。 
 
日付、現在の季節、住所、電話番号、生年月日・・・・・・・
これ等は半年以上前から
思い出せなくなってしまい

今では大体の年齢も分からなくなり
自分は30代だと思っています。 
 

そして

父と同じ要介護3の祖母も(父の実母)
自分の年齢を30代だと思っています。
  
ということは?
私達夫婦と兄夫婦
そして父と祖母。
自称&実年齢合わせると
母以外は家族全員30代という事に!?
   
 
祖母と父と私達の
実に3世代に亘っての
30代の密度の高~い
若々しい家族です!

本日のベーグル
Photo_81
グラハムベーグル
金時豆入り

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています

|

« 責任者さんの笑顔 | トップページ | 証明写真 »

コメント

30代のお父様、御婆様・・・。
母も、昔の話をしている時に、私がそこに、存在している時が有ります。(戦時中)
私は、戸惑ってしまい、否定して仕舞ったりしていました。
今は、否定する事無く、話を続ける事が出来る様になりました。
この、病気の不思議さ・・・。
まだ、受け止め切れていませんが・・・。
これからだと思っています。

投稿: サブリン | 2007年6月17日 (日) 21時51分

サブリン様

不思議な病です。
本人は本当にそう思っているところが・・・

夫の母ですでに経験ずみのことが多かったので
夫のことは徐々にですが受け入れることができました。


投稿: ママネコ | 2007年6月17日 (日) 22時56分

サブリン様へ

30代だと答える父に
私と母が
「いいね~!」「若~い!」
と言葉を返すと
父は嬉しそうに笑っていました。 
 
楽しければ・・・
嬉しければ・・
笑顔で居られるなら
例え現実と違う答えが返ってきても
それで良いと思って過ごしています。

投稿: 白ネコ | 2007年6月18日 (月) 22時36分

Hello! Good Site! Thanks you! kbkdakrnolnfyl

投稿: hgpcanhvjl | 2007年6月25日 (月) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6806868

この記事へのトラックバック一覧です: 父と私は同年代?:

« 責任者さんの笑顔 | トップページ | 証明写真 »