« 週に2回のデイサービス | トップページ | ショートステイ見学 »

2007年6月 7日 (木)

ショートステイ

初めてお漏らし?というか尿漏れ?を
確認したのが4月の頭位。 
  
その後直ぐに
リハビリパンツの着用に踏み切りました。
   
それから2ヶ月たった今
尿漏れの回数が徐々に増えてきて
リハビリパンツは必需品になっています。 
   
 
リハビリパンツの着用に踏み切った当初
【今直ぐに必要な物】と捉えておらず
【念の為】とか【備えあれば・・・・】的な感覚だったので
こんなに早く必需品になってしまうとは
考えていませんでした。  
  
 

私が想像しているよりも
状態の悪くなるスピードが早い・・・・・・・ 
 
 
立ち上がり方が分からなくなる
回数も目立って増えてきています。
そして、筋力の低下から
頻繁に
フラついたり躓いたりして
転びそうになっています。 
  
これからの事・・・・
先々・・・・・・
考えねばいけません。
 
 
【車椅子】の利用も考え始め

【ショートステイ】も具体的に探し始めて
数軒良さそうな所をピックアップしました。 
 
近い内に見学に行く予定です。 
 
本日のベーグル
Photo_75
グラハムベーグル
明治製菓
McVITIE'S
Mini   MILK  CHOCOLAT

DIGESTIVE  BISCUITS


人気ブログランキングに参加しています。

|

« 週に2回のデイサービス | トップページ | ショートステイ見学 »

コメント

白ネコ様

私の妻も、同級生のようです。
状況といい、症状といい、
並んで歩いているように、類似しています。
リハビリパンツの着用。妻も必需品になりました。
その節は、本当にお世話になりました。

妻は、階段を1段踏み外しそうになったり、
小さな突起物に気づかずつまずいてしまったり、 
目の前のもの(車など)の存在が分からなかったり、・・
といった具合に、一歩間違えば大怪我の危険が増えました。
これは、視力でなく、脳による認識の問題です。

妻の回りの人たちの介助が益々必要になりました。

私もショートステイは、前向きに利用を考えています。
しかし、具体的な行動には至っておりません。

白ネコさんのレポートを楽しみにしております。 

投稿: Route463 | 2007年6月 8日 (金) 14時50分

Route463様

K様と夫は本当に同級生ですね。

夫も脳による認識は苦手で、
食事も右側しか目に入らず
よくいろいろな物につまずいたりします。

今、夫にできる好きな事は

K様と同じく「歌!」です。

一番のお気に入りは
以前白ネコがブログに書いていた
「トリオ・ロス・パンチョス」です。

投稿: ママネコ | 2007年6月 8日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6700216

この記事へのトラックバック一覧です: ショートステイ:

« 週に2回のデイサービス | トップページ | ショートステイ見学 »