« お土産! | トップページ | 水分補給を忘れずに! »

2007年6月21日 (木)

ショートステイへ二度目の訪問

【先々に備えて】というのもありますが
夜に予定が入った時や帰りが遅くなる日に

ショートステイを
≪長時間、父をお願いできる場所≫として
日帰り利用していきたいと考え始めましたが
なかなか条件に合う場所がありません。
  
 
【泊まり】【日帰り】どちらの利用にしても
長時間に渡り、父は家族と離れなければなりません。
  
≪利用する施設の雰囲気に少しでも慣れていれば
 家族と離れる不安も軽減されるのでは?≫

と思い
デイとショートの両方ある施設で
先ずデイを暫く利用し
父の様子を見ながら
ショートでの日帰り利用を徐々に
始めていこうと考えています。 
  
 
私達の求める条件としては
デイを利用する際の送迎で
実家と私の家、どちらでも送迎可能で
デイとショートの両方ある施設。
  
 
今の所、この条件を満たす施設は
先日見学に行った一件だけ・・・・・・

 
そこで
改めて、もう一度見学に行き
前回よりも具体的な話を
スタッフさんとしてきました。
 
スタッフさんの応対や
話した感じも良いのですが
【絶対ココが良い!!】という感じでは無く
【ココなら良いかな~?】といった感じで・・・・・・
 
ん~・・・・
他と比べていないので何とも言えませんが
何となく、決め手に欠けるというか・・・・
もう一押し欲しい感じで・・・・・・・・
  
取り合えず【一日体験】を申し込み
父の様子を伺いながら決めていくつもりです。
 
本日のベーグル
P グラハムベーグル
KRAFT
小さなチーズケーキ6p
(ストロベリー)入り

 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« お土産! | トップページ | 水分補給を忘れずに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6865946

この記事へのトラックバック一覧です: ショートステイへ二度目の訪問:

« お土産! | トップページ | 水分補給を忘れずに! »