« 爪切り | トップページ | 父の不安 »

2007年5月22日 (火)

延期

本日は週に一度のデイサービスの日。
   
 
父もデイに慣れてきたことですし
私と母は気分転換で
久し振りにデパート巡りをする事に
昨夜父が寝てから決めました!
 
   
最大の目的は最近出来た人気スイーツのお店
【ピエールマルコリーニ名古屋】
で美味しいデザートを食べ
   
そして、ココでしか売られていないという
1つ630円の超高級エクレアをお持ち帰りして
父と母、私と夫の四人で
優雅なオヤツタイムを過ごすという計画!
  
 
 
お店の開店は11時なのですが
巷の噂(?)では開店前から
エクレア目的に人が並んでいると
聞いていましたので
10時30前にはお店に着くようにしたい

   
 
そこで、私は普段もより早めに起床して
掃除&洗濯を早朝から済ませ
夕食&ベーグルを作っている所に
母から電話が入りまた。 
  
母の話ではデイのお迎えが来る少し前に
父が突然パニックを起こし
「気持ち悪い」と言い
横になってしまったそうなのです。
  
 
お迎えに来てくださったデイの方には
事情を説明し
「気分が回復し次第行きます」と伝え
そのまま帰っていただいたそうです。
   
 
その後、暫く横になった父は
抗不安薬を服用する事無く
スッカリ回復し
昼近くにデイに行きました。
 
 
 
しかし、
目的のお店は既に開店している時間・・・・
  
結局、今回のお出掛けは
諦めて延期する事に・・・・ 
  
 
母は昨日の夜からとても楽しみにしていたようで
突然の予定変更に
ガックリと肩を落としてショボ~ン・・・・・・
  
楽しみが大きかっただけに
力も気力も抜けてしまったようで 
ストレス解消する予定が
何だか逆になってしまいました。
  
本日のベーグル
Photo_54
珈琲ベーグル
胡桃入り
マスカルポーネチーズをサンド

 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 爪切り | トップページ | 父の不安 »

コメント

そうですね、介護をうまくやっていくこつは
ストレスをいかに解消していくかですからね。

次回に期待しましょう!

投稿: miki | 2007年5月23日 (水) 08時29分

miki様

私がウキウキしていたのを見て
何かを感じてしまったんでしょうね。

楽しみにしていただけに
とても残念でした。

お店は又行きまーす!

投稿: ママネコ | 2007年5月23日 (水) 20時07分

久しぶりの、母娘お二人でのデパート巡り、家族四人での優雅なおやつタイム、残念でしたね。

白ネコさん、ママネコさんのストレス解消が・・・。
でもお父様、大事に至らず何よりでしたね。

お父様の為にも又リベンジして、高級エクレアゲットして下さい。

投稿: サブリン | 2007年5月23日 (水) 20時09分

サブリン様

名古屋のお店に行きたかった!

朝、体調が悪くなったのは初めてでした。

いつも白ネコの家に行くときは
「白ネコに会えるよ」と言うと
自分から出かけようとしているのに・・・

楽しみはとっておきます。

投稿: ママネコ | 2007年5月23日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6514875

この記事へのトラックバック一覧です: 延期:

» の比例代表制で [労働党]
」と主張 の出動 報復の殺人 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 11時24分

« 爪切り | トップページ | 父の不安 »