« 車椅子という手 | トップページ | 爪切り »

2007年5月19日 (土)

トイレくらい・・・・

家の中で目的が無く歩く徘徊(?)の様な
行動が頻繁に起こる様になり
見守る側としてもこの行動には
だんだん慣れてきました。

でも、こういう行動が起こっている時の
父からは目が離せず
ちょっと困っています。
  
 
父は毎日、愛犬どるちぇ君と一緒に
私の家に来て過ごしているのですが
私の家では猫を3匹飼っているので
どるちぇ君専用部屋を用意して
猫達と会わないように気を付けています。
 
しかし、父はどるちぇ君と猫達を
仕切るドアを開けっ放しにして
行き来できる状態にしてしまったり
私の夫が夜勤明けで寝ている寝室へ行こうとしたり
物を移動させてしまったりするので
全く目が離せないので疲れてしまいます。
  
 
そして、こんな時
一番困るのがトイレ。
 
トイレと言っても父ではなく
私がトイレに行けないんです。
  
 
父の状態が落ち着くまで
我慢するのですが
どうにも我慢できなくなると
父にトイレ近くまで一緒に来てもらい
トイレのドアを開けた状態で
気配を感じつつ
慌てて用を足す事も・・・・・・・・・・・
 
 
今日の午前中は正にこの状況で
トイレに入りました。
  
何とも落ち着かないトイレです・・・・・・・・
  
 
ゆっくり、落ち着いてなんて
贅沢
は言いませんから

トイレくらい普通に行きた~い!
 
本日のベーグル
Photo_51 よもぎベーグル

ふじっ子のお豆さんシリーズ
お福豆入り


人気ブログランキングに参加しています。

|

« 車椅子という手 | トップページ | 爪切り »

コメント

うんうん、わかります。
家は今、母が妹の所に行っていて、私が父を看ているのですが、夫が夜遅い時は、自分がお風呂入る時、こんな心理状態です。
父を先にお風呂に入れて、その後は自分のベッドに行って寝てしまえば、大概は大丈夫なのですが、時に1人で行動したり、いない間にヨタヨタしながら、転びそうになったりするので、お風呂に入りながらもドアは少し開けて、耳をすましながら、入ってます。
母がいる時は、安心しての~んびり入っていたのですが、最近は少しドキドキ、早く出なきゃ、でももうちょっとゆっくりした~い、と思いつつ、何か音がすると慌ててそのまま出たり・・・。
今の所何事もなくきてはいますが・・。

何か良い手があると良いですね~。

投稿: ミー | 2007年5月20日 (日) 00時02分

ミー様へ

一緒ですね。
父お昼寝をしている時に
トイレに行くようにしているのですが
不安定な精神状態の時は
お昼寝をしてくれないので
こういう時、本当に困ってしまいます。

少し目を放した隙に
物を移動させてしまったり
紛失してしまったり・・・・・

家の中にあるはずなのに
いまだに見つからない物
もありますし・・・・

1人で観るのは難しい時があります。

投稿: 白ネコ | 2007年5月21日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6477639

この記事へのトラックバック一覧です: トイレくらい・・・・:

» @ ベーグル [@ ベーグル]
@ @ @ ベーグルに関する商品紹介をしております。@ ベーグル関連の商品を集約しておりますので、是非、@ ベーグルのご購入にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 17時27分

« 車椅子という手 | トップページ | 爪切り »