« 家族旅行! | トップページ | 旅行を終えて思うこと・・・・ »

2007年5月 5日 (土)

旅行のスケジュール

今回の家族旅行はゆったりのんびりプラン。
 
家を昼ちょっと前に出発して
途中のSAでランチ&トイレ休憩を
一回取っただけで
そのまま宿泊先のペンションへ直行!
午後3時ちょっと過ぎにペンションに到着しました。
 
 
父はお昼寝をすると
比較的、夜の状態が落ち着くので
ペンションに到着して
直ぐにお昼寝タイムを取ってもらいました。
  
  
夕食の時間は6時30と聞いていたので
父がお昼寝をしている間
私と夫の二人は高山の古い町並みを観光!!
Gw  
 
母には申し訳ないのですが
高山の町を楽しむことができました。
  
  
翌日はペンションオーナーに教えて頂いた
ペンション周辺の穴場スポット(?)
野生の水芭蕉が咲いている場所と
樹齢800年の枝垂桜がある
Photo_35 西光寺へ行き
今年二度目の桜を満喫!
 
 
Photo_36 丁度満開の見頃でした。
 
一年に2度も春を感じることが
出来るなんて
得した気分です♪
 
 
その後は、やはり去年の夏にも訪れた
牧歌の里へ  
Photo_37 ココはどるちぇ君が入れないので
去年の夏同様
父と母の2人で楽しんできてもらい
私達夫婦お隣の
Photo_38 ドックランでお留守番。
 
 
2時間程で牧歌の里を見終え
そのまま帰宅。
 
渋滞もなく午後4時頃には
自宅に到着しました。
  
今回は時間に余裕を持った
スケジュールでしたし
移動中の車内では父の好きな
曲を流し続け
みんなで歌いながら行ったので
父は極度のパニック状態に陥る事は
ありませんでした。 
  
遅めの出発と早めの帰宅も
良かったのかな?
  
本日のベーグル
Photo_39 米粉30%入り
ココアベーグル
ドライバナナ入り

  
  
人気ブログランキングに参加しています。 

|

« 家族旅行! | トップページ | 旅行を終えて思うこと・・・・ »

コメント

西光寺のしだれ桜、みごとですねえ!
まさに満開。
一生心に残る桜になりますね。

こうやって
そのときそのときの
行ける範囲で
いつまでも楽しめますように!

投稿: miki | 2007年5月 6日 (日) 10時07分

miki様

見事なしだれ桜でしたよ!
800年の風雪を生きてきた
太くて、ごつごつした幹、
感動しました。

夫と桜の花の感触を感じて
そのパワーをもらってきました。

今年はお花見二度楽しみました。

ラッキーです!

投稿: ママネコ | 2007年5月 6日 (日) 12時13分

miki様へ

有名な観光地を巡る旅も好きですが、のんびり自然に触れ合う旅もいいものでした。
自然のなかで春を感じ、大地と芽吹きのパワーを楽しめました!

投稿: 白ネコ | 2007年5月 6日 (日) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6313067

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行のスケジュール:

» 海外旅行情報 [海外旅行情報局]
海外旅行は楽しい反面様々な危険があることも認識し、正しい知識・ノウハウを持って素晴らしい旅行としてください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 22時35分

« 家族旅行! | トップページ | 旅行を終えて思うこと・・・・ »