« 父の不安 | トップページ | 雨の日はソワソワ »

2007年5月24日 (木)

一日の始まり!

1年程前から徐々に
物を認識する事が難しくなり
視野も狭くなってきました。 
 

今では目の前に置かれている
BOXティッシュが見つけられなかったり
テレビ画面に映っている映像が
認識できなかったりします。 
 

物や形の認識力は低下していますが
人の表情は鋭く読み取る事が出来るから不思議。 
  

リハビリで「私の真似をして

と言って同じ動作をしてもらおうとしても
もできませんが
私が笑い掛けると
父も一緒に笑ってくれます。
  
 
特に、私と母が笑っていると

父はとっても機嫌です♪
  
 
しかし、ストレスや疲れもあり
【常に笑顔!】で居られる訳も無く
イライラしてしまう事もあれば
泣いてしまう事だってあります。
  
 
常に笑顔を絶やさずにいることは難しい。
 
そこで、せめて一日の始まり
朝の挨拶「おはよ~!」
どんなに疲れていても、忙しくても
必ず笑顔で元気に
言う事に決めています。
  
 
朝、元気良く

「おはよ~!」の挨拶をすると
父は必ず
「ようっ!」と右手を振り上げながら
笑顔で挨拶を返してくれます。
 
そして

「久し振りに会えて嬉しい!」
と言い3日に1回は
嬉し泣きする父・・・・・・・・・
   
 
「あの~・・・・・・
毎日会っているんだけど・・・・・・・・・・」
と思いつつ
そんな父を可愛く感じてしまう
今日この頃です! 
     
本日のベーグル 
Photo_56
珈琲ベーグル
 
明治のチョコレート
【coffeebeat】入り

  
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 父の不安 | トップページ | 雨の日はソワソワ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6537409

この記事へのトラックバック一覧です: 一日の始まり!:

« 父の不安 | トップページ | 雨の日はソワソワ »