« すっかり、ストレス解消です! | トップページ | 旅行のスケジュール »

2007年5月 4日 (金)

家族旅行!

愛犬どるちぇ君連れの
家族旅行に行ってきました。
Photo_32 

 


行き先は【高山】
去年、夏の家族旅行でも行った場所で
宿泊先も同じ所を選びました。
 

前回、訪れた時
清見IC近くの
ペットと泊まれるペンションにお世話になり
ペンションオーナーご夫婦の
暖かく細やかなサービスと
地元素材を存分に楽しめる
絶品料理が忘れられなくて
みんなで、もう一度行きたかったんです。
Photo_33  
お料理はこの写真以外に
地元の山で採れた
たらの芽等の天麩羅に
やはり、山で採れた
なめこを使った鍋、そして雑炊
最後は2種類のイチゴアイスと
盛り沢山のメニュー!

川魚の焼き魚も刺身も取れたて新鮮♪
鹿肉があったり
食べた事が無い珍しい山の食材で
味だけではなく色んな意味で
楽しめるディナーです。
  
 
このペンションは
バリアフリーになっていて
身障者用のトイレが付いている
お部屋があるんです。
 
ユニットバスでは狭くて困難な
トイレの介助も
身障者用トイレのお陰で
ラクラクです!
 
介護用の手摺が付いた
家族風呂もあり(しかも温泉!)
お風呂にも介助用の椅子が
用意されていたりと
オーナーご夫婦の暖かさを
随所に感じることができます。
 
 
父の病気の事は
前回訪れた時に話してあったので
色々と気を配っていただいて
食事の際も暗い場所が苦手な父の為に
電気スタンドを備え付けて下さったり
食べ易い形のお皿をお願いすると
直ぐに取り替えて下さったりと
本当にあり難い限り!

 
 
お陰で宿泊時には
介護・介助の不便さを感じる事無く
過ごせました。
  
 
ところで、今回の旅行は
ゆったり、のんびりプランなので
実は観光とか殆どしていないんです。
  
それでも
みんなで外出したのは久し振りですし
諦めていた旅行に行けただけで
満足感と達成感があります♪
  
良い思い出になりました!
 
本日のベーグル
Photo_34 グラハムベーグル
カリフォルニア・サンタナ
グリーン3種類の
ミックスレーズン入り

  
人気ブログランキングに参加しています。

|

« すっかり、ストレス解消です! | トップページ | 旅行のスケジュール »

コメント

白ネコ様

家族旅行! 楽しそうです。
お父さまは、喜ばれたことでしょう。
愛犬どるちぇ君も元気はつらつ。

暖かく細やかなサービスとお食事。
素的なペンションオーナーご夫婦。
みんなでエンジョイされている光景が、
見えてくるようです。

家族風呂、しかも温泉!うれしいですね。
わが家もこの間松島へ行ってきましたが、
行ける時に行っておくべきですね。

ママネコ様には、リハパンのことで、
心のこもった具体的なご助言を頂戴し、
もやもやが、吹っ飛びました。
早速、購入してみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: Route463 | 2007年5月 4日 (金) 23時29分

旅行お疲れさまでした。
楽しい家族旅行、お父様も楽しまれたのではないでしょうか?
お料理もおいしそうでボリュームもありそう。
お部屋もバリアフリーって安心ですよね。
そしていろいろお気遣いくださるオーナー様のお気持ちも嬉しいですね。

我が家も、県内にプチ旅行に行ってきましたが、日記にも書きましたがいろいろ考えされられることもあり、ある意味、収穫のあった旅行でしたよ♪

観光とかしなくても、いつもと違う場所で、ゆったり、のんびりと過ごす。贅沢な時間の過ごし方うちも大好きです。

投稿: ミー | 2007年5月 4日 (金) 23時50分

Route463様

行ってきました!
娘夫婦のお陰で一泊二日の旅行ができました。

どるちぇを連れて
本当にゆったりゆっくりの旅でした。

夫とのんびり二人で入った家族風呂は最高でしたよ。

投稿: ママネコ | 2007年5月 5日 (土) 21時00分

気になっていたんですよ。
無事に楽しい旅行ができてよかったですね。

どんな観光よりも
一生心に残るでしょう。
人生の旅ですもの。

投稿: miki | 2007年5月 5日 (土) 21時10分

ミー様

娘夫婦がこのペットと泊まれるペンションを見つけてくれました。

なにより、バリアフリーとお風呂、そして食事は良かった!

ミー様もご家族でお父様と旅行されたんですね。
私もいつもと違う場所でゆったり過ごす贅沢が大好きです。

投稿: ママネコ | 2007年5月 5日 (土) 21時19分

miki様

ありがとうございました。

行くことができました。
一時、大丈夫かなと、心配したこともあったのですが・・

夫は車が大好きでいろいろなところへ
よく二人で旅行に行きました。

でも、この病になって
娘夫婦が連れて行ってくれる旅行は
どれも心に残っています。

本当に人生の旅、心の旅ですね。

投稿: ママネコ | 2007年5月 5日 (土) 21時35分

Route463様へ

一度は諦めた旅行でしたが
無事行く事が出来ました!

移動中は不便を感じることもありましたが
宿泊先では安心して過ごすせ
父の状態も想像していたよりも
落ち着いていました。

この先、長距離の移動が難しくなるかも
しれないので
行けて良かったです!

投稿: 白ネコ | 2007年5月 5日 (土) 23時34分

ミー様へ

今回の旅行はペンションオーナさんのお陰で
人の優しさに触れる事の出来る
心が温まる旅でした。

この先の事を考えると・・・・・

行ってよかった!
行けて良かった!
という気持ちでいっぱいです。

投稿: 白ネコ | 2007年5月 5日 (土) 23時38分

miki様へ

また1つ
新しい思い出を作ることが出来ました。
 
デイサービスも旅行も
実行するまでは不安や心配が
ありましたが
何とかなるものなんですね。

行けて良かったです!

投稿: 白ネコ | 2007年5月 5日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6300104

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行!:

« すっかり、ストレス解消です! | トップページ | 旅行のスケジュール »