« トイレくらい・・・・ | トップページ | 延期 »

2007年5月21日 (月)

爪切り

本日は快晴!
 
風は多少あるものの暖かくて
冷え性で寒がりの父と私にとっては
とても過ごし易い気温。
  
 
昔の父はどちらかと言うと
暑がりだったのですが
病気の影響か、年のせいなのか
最近の父はとっても
寒がりの冷え性になってしまいました。
 

私自信も凄い寒がりの酷い冷え性で
もう5月だというのに
今だにカイロを使用しているぐらい。
指先も常に冷い状態・・・・・・・
 
 
しかし、父の寒がり&冷え性は
更に酷い状態で指先も足先も
私が冷たいと感じる程冷たいんです。
 
 
日課のお昼寝の際
父が安心して眠れる様に
寝転んだ父の手を握り
少し話し掛ける様にしているのですが
暖かかった今日でさえ
父の手はとても冷え冷え。
 
 
父の両手を私の両手で包み込み
擦りながら暖めていると
爪が伸びている事に気付きました。
 
「爪、伸びちゃったね
 起きたら爪切らせてね」

と父に言ったものの
爪切りは何時も母任せで
今まで一回も父の爪を切った事が無いんです。
 
【やらなきゃ!】と思いつつも
何だか
怪我させてしまいそうで怖くて・・・・・・
 
 
そして結局
お昼寝から起きてから
爪切りの事をスッカリ忘れてしまったので
今日も実行できませんでした。
 
 
爪切りを使うのは怖いけど
ネイルケア用の爪の形を整える
電動ヤスリなら
安全に安心して(私が)使えるかもしれないので
購入してみようかな?
  
明日、父はデイサービスを利用する日なので
自由になる時間もあることですし
探しに行ってみようと思ってます!
 
本日のベーグル 
Photo_52
黒胡麻ベーグル
黒豆入り

 
 
  
人気ブログランキングに参加しています。

|

« トイレくらい・・・・ | トップページ | 延期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6501712

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り:

« トイレくらい・・・・ | トップページ | 延期 »