« 契約 | トップページ | 家族旅行! »

2007年5月 1日 (火)

すっかり、ストレス解消です!

今日はデイサービスの
本格利用初日です!
 
体験利用で機嫌好く帰って来たのを
確認しているので安心♪

 
体験で利用した時のような
心配も不安も
今日はありません。
  
 
父がデイサービスにお世話になっている間
私と母は其々に
自分の好きな事をして過ごすことが出来ました。
 
時間を気にせず
父の心配をせず
何にも気にせず
こんなに長い時間を過ごしたのは
どれくらい振りだろう。
 
思い出せないくらいです。
 
 
久し振りに自由な時間を
楽しむことが出来た
私と母は何だかスッキリと
気分がリセットされたみたい♪
  
自分達では気付かない間に
随分とストレスが溜まっていたようです。
 
 
これからは、週に1回
デイサービスを利用する予定でいるので
時間と気持ちに余裕が生まれそう。
 
色々な手助けをお借りし
ストレスを溜めずに
父の体と自分達(私と母)の体にも
気を付けながら
イライラしない明るい介護をしていきたい!
  
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 契約 | トップページ | 家族旅行! »

コメント

初めまして。デイサービス順調にいったみたいですね。何時もお邪魔していたのですが、始められたデイサービスがうまくお父様に受け入れられたみたいで、思わずコメント書き込んでしまいました。
私の母もこれからお世話になる事に・・・。
でも、「案ずるより、生むが易し」ですよね。これからも、お邪魔させて下さい。

投稿: サブリン | 2007年5月 1日 (火) 23時15分

初めまして。デイサービス順調にいったみたいですね。何時もお邪魔していたのですが、始められたデイサービスがうまくお父様に受け入れられたみたいで、思わずコメント書き込んでしまいました。
私の母もこれからお世話になる事に・・・。
でも、「案ずるより、生むが易し」ですよね。これからも、お邪魔させて下さい。

投稿: サブリン | 2007年5月 1日 (火) 23時18分

サブリン様

いらっしゃいませ! 

「案ずるより生むが易し」・・
本当に今回ばかりは実感しました。

自分が同じようなデイに勤めているのに
あらためて介護保険に感謝です。

サブリン様のお母様も受け入れていただけますように。


投稿: ママネコ | 2007年5月 2日 (水) 01時21分

サブリン様へ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

私達も実際にデイを利用すると決断するまでに悩んで迷って時間が掛かってしまいましたが、やっとココまで辿り着けました。

心配も不安も色々ありますが何事もやってみなければ分からないですね。

サブリン様のお母様も
デイサービスデビューが成功しますように!

投稿: 白ネコ | 2007年5月 3日 (木) 00時06分

はじめまして
時々読ませていただいています
デイサービスが順調に行くといいですね
リセットは必要ですよ。
ストレスを溜めないようにお身体気をつけてくださいね。

投稿: なお | 2007年5月 3日 (木) 21時48分

なお様
デイが利用できるようになったら
しばらく行ってない映画にも行きたいなー
と思っています。

なお様もお二人の介護で大変ですね。

お互いにストレスと上手に付き合い、体に気をつけましょう。

投稿: ママネコ | 2007年5月 3日 (木) 22時08分

なお様へ

日々状態が変わり
その都度介護の方法を変えたり考えたり
しなければいけない状況なので
生活リズムが上手に取れずに
ストレスも溜まっていたようです。

この先、空いた時間で
ストレスを解消しつつ
体力・気力をチャージして
介護生活をしていきたいです。

なお様もご主人様とお父様の介護
お忙しくて大変と思いますが
お体に気を付けてお過ごしください。

投稿: 白ネコ | 2007年5月 4日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6273816

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり、ストレス解消です!:

» 瞬間妊娠法 [瞬間妊娠法]
     子供が欲しいと願っているあなたへ  瞬間妊娠法!!   子供が欲しいけどなかなかできない   今度は 男の子がほしい   いままで 病院にいってもダメだった人   知っている人で 子供を欲しがっている人      そんなひと...... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 11時56分

» アニマル エッセンシャルズ スカルキャップ [petshop]
アニマル エッセンシャルズ スカルキャップ 2940円 心を鎮める。怯えているパートナーに [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 08時54分

» ストレス解消とは? [ストレスバスター@癒し研究所]
ストレス解消方法を考える前にまずは原因を探るのが大事です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 06時19分

» ストレス解消法~サイクリング~ [ストレスバスター@癒し研究所]
日常当たり前に使われる言葉”ストレス”。ストレスで毎日イライラしてる人、かなりいるでしょう。ストレス解消、出来るものならしたいですよね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 08時52分

« 契約 | トップページ | 家族旅行! »