« 新ネタ! | トップページ | 父のお守り »

2007年4月17日 (火)

デイサービス利用に向けて一歩前進

ここ最近
デイサービスを利用する事について
悩んでいましたが
意を決し(?)デイサービス体験の予約をしました。
 
 
選んだ施設は
一番最初に見学に行った少人数制の所。
 
決め手となったのは
民家をそのまま利用した
アットホームな雰囲気
そして

何と言っても、スタッフさんの人柄!
 
明るく笑顔の素敵な
お母様と娘さんが
経営されている施設は
スタッフの方もみんな明るく元気で
感じの良い方ばかりでした。
 
デイサービス体験予約の電話対応も
とても親切。
 
体験予約の電話に出られたのは
恐らく経営者の娘さんの方だと思うのですが
私が不安に思うことや
心配に思うことを告げると
一つ一つ丁寧に説明し答えてくれました。

 
 
この施設、私や母がどんなに気に入っても
当の本人である
父が気に入るかどうかは分かりませんし
取り合えず、体験してもらって
考えるのはそれから。
 
 
週に1回・・・・・・・
いえ、2週間に1回でいいので
デイサービスを利用する事が出来れば
私も母も助かります。

 
本日のベーグル
Photo_19 米粉30%抹茶ベーグル
ブルボン プチシリーズ
ソフトミルククッキー入り

 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 新ネタ! | トップページ | 父のお守り »

コメント

白ネコさん

デイサービス体験予約の決定。
大きく一歩前進で、本当によかったですね。

決断までに、いろいろ悩やまれたそうですが、
私も白ネコさんと同じで、悩みに悩みましたよ。
 
妻がデイを利用し始めて、8ケ月になります。
最初の頃は「行きたくない」と云っていました。
しかし、現在では喜んで行ってくれています。
本人と私のために、決断してよかったです。

今回、白ネコさんが選ばれた施設は、、
民家をそのまま利用したアットホームな雰囲気、
笑顔の素敵な母様と娘さんが経営されていて、
明るく元気で感じのよいスタッフがおられる、
とのこと、良いところが見つかりましたね。

お父さまが気に入ってくださるといいですね。

投稿: Route463 | 2007年4月19日 (木) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6124091

この記事へのトラックバック一覧です: デイサービス利用に向けて一歩前進:

« 新ネタ! | トップページ | 父のお守り »