« ペンションの予約OK! | トップページ | 体力的に厳しいです。 »

2007年4月11日 (水)

グッタリです。

気持ちが少し不安定だったのでしょうか?
今日の父は
一日中、落ち着かない様子でした。
  
 
一人になるのがとても不安な様で
少しでも視界から私の姿が見えなくなると
部屋の中をフワフワと歩き
私の事を探しているようでした。
  
 
私に対しては、姿を確認するだけに
留まっていましたが
母に対しては
行く先々、母の後をピッタリと着いて歩く
といった具合。
 
 
この様な症状(?)は
今まで何度もあり
大抵、数時間も経てば落ち着いて
くれていましたが
今日は一日中です。
  
ズーッと長時間、何をしていても
ジーッと見られ続けるのって
介助とは違う疲れを感じます。
 
気を使うというか・・・・・
ホンの少しの間でさえ
一人で居るの事が不安なのですから
私はトイレも猛ダッシュで
済まさなければいけないのです。
  
 
幸い、午後からはヘルパーさんが
1時間半入ってくれる日だったので
母と私はその間
気分転換がてら喫茶店へ行く事が出来
非常に助かりました。
 
お風呂もヘルパーさんに
お願いしてあったので
何時もより介助する事は少ないので
体は楽な筈なのですが
何だか私達(母と私)は
グッタリと疲れてしまいました。
 
この疲れは、行動を見られ続けられる事による
ストレスなのかも知れませんが・・・・
 
本日のベーグル
Photo_16 アールグレイべーグル
  
細かく刻んだ
ドライフルーツミックス入り

  
人気ブログランキングに参加しています。

|

« ペンションの予約OK! | トップページ | 体力的に厳しいです。 »

コメント

私にはこういう経験はないのですが、原因は不安感でしょうか。
小さい子がお母さんが見えなくなったら不安になるのと似ていますね。

母は、私が犬の散歩に行って(母はついてこないと言ったので)、ちょっと帰りが遅くなったらひとりで外にでて道を歩いていました。
私がみつけたからよかったものの・・・

やはり不安感なのでしょうね・・・

投稿: miki | 2007年4月12日 (木) 18時07分

miki様
そうです。
不安感からきていると思います。
先日、白ねこの家で
別室にいる愛犬どるちぇが
クゥ~ン クゥ~ンと泣いていました。
夫は「どるちぇは淋しいんだよ
ひとりになるのが嫌なんだなー」
と言うので
「お父さんもそうなの?」というと
「そう」と即座に答えました。

昨日は掃除をしている私の後を
ピタ!とついて離れません。

「大丈夫だよ。私か白ネコがいつもそばにいるよ」
と言ったのですが・・・

投稿: ママネコ | 2007年4月12日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6057276

この記事へのトラックバック一覧です: グッタリです。:

« ペンションの予約OK! | トップページ | 体力的に厳しいです。 »