« はじめてのリハビリパンツ | トップページ | ペンションの予約OK! »

2007年4月 9日 (月)

お風呂の椅子がきました。

お風呂用の椅子が
やっと届きました。
Photo_12  
 
注文した時(3月16日)
3日位で入荷できるとの
話だったのですが
この椅子が今人気らしくて
手元に届くまで3週間以上待ちました。
  
ピンク色の背もたれと座る部分は
弾力のある柔らかめの
ウレタンの様な素材で
取り外す事が出来ます。
折りたたみ式で
高さも3段階の調節可能!
 
 
カタログで選び
実物を見ていなかったのですが
優しいパステルピンクで
デザインもコロンとした丸みのあるシルエットで
想像していたより
いい感じでカワイイです!

 
 
早速、お風呂タイムに使ってみましたが
介護用品というだけあり
安定感もありますし
普通のお風呂用椅子よりも
高さがあるので
立ち上がる時、父もラクラクそう。
 
私も父の体制が安定しているので
介助も多少ですが楽になりました。

 
 
足腰の筋力も弱ってきているので
今まで立ち上がる時
転びそうで心配でしたが
この椅子のお陰でこれからは安心です。
 
しかし・・・・・・・・・
一番小さなサイズの物を
選んだのですが
マンションの小さなお風呂場では
折りたたんだ状態でも邪魔に・・・・・・
  
風呂場に置きっ放しにせず
普段は折りたたんで脱衣場に置いておきます。
 
本日のベーグル
Photo_14 グラハムベーグル
OREO bits入り



人気ブログランキングに参加しています。

|

« はじめてのリハビリパンツ | トップページ | ペンションの予約OK! »

コメント

かわいい椅子ですね。
こういう介護グッズは嬉しいですね。

機能だけでなく
気持ちも明るくしてくれるから!

投稿: miki | 2007年4月10日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6032832

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂の椅子がきました。:

« はじめてのリハビリパンツ | トップページ | ペンションの予約OK! »