« 冷たい言葉 | トップページ | デイサービスデビュー☆ »

2007年4月23日 (月)

緊張のデイサービス前夜  

いよいよです。
  
父は明日
デイサービス デビューします! 
(先ずは、デイサービス体験(無料)なので
本格的な利用ではありません。)
 
 
父にデイサービスの事を
何度か説明したのですが
あまり理解できない様子でした。
 
今後、利用するかどうかは
明日、帰宅した父に感想を聞いて
決めたい・・・・・・・・・所なのですが
恐らく、デイで過ごした事を覚えていない
可能性が強いので
帰宅した父の表情と
デイでの様子をヘルパーさんに
伺いながら決めるつもりです。
 
 
何だか、デイに行く父本人よりも
送り出す、母と私の方が
今からチョッとドキドキです。
不安と心配
そして、今後の期待で
なんとも、気持ちが落ち着きません。
 
 
デイに通うようになれば
何れ必要になるだろうと思い
必要な着替えやタオル類が全て入る
【通い鞄】も購入しました。
洋服も昨日の日曜日
我が家では、毎度お馴染みの【ユニクロ】で
私の夫が見立ててくれた春物を新調!
持ち物に名前もバッチリ書き
準備は万端。
忘れ物は無い筈です!
 
後は明朝の
お迎えを待つばかり。
  
 
本格的な介護・介助が始まってから
家族とこんなに長い時間
離れた事が無い父が
どうか・・・・・・・・
どうか、辛い思いや
寂しい思いを感じないようにと
こんな時だけ都合良く神頼みしています。
 
本日のベーグルPhoto_25
玄米粉30%ベーグル
ふじっこのお豆さんシリーズ
茶福豆入り
 
 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 冷たい言葉 | トップページ | デイサービスデビュー☆ »

コメント

白ねこさん、わたしも心から神頼みに参加していますね。 わたしの両親は今二人で特急で5時間くらいかかるところにある温泉にいっていて、昔の友人と合流しているところです。
ちょっと心配ですが、姉といっしょに私達も神頼み。
あした、がんばってください。おとうさん、喜んでくれるといいですね。

投稿: ひつじ | 2007年4月24日 (火) 00時03分

ひつじ様
ありがとうございます。
行ってきました。
白ネコと二人でドキドキしていました。
まるでどちらがデイを初体験しているのかわからいくらい・・・

来週から何とか利用できそうです。
本当によかった!

投稿: ママネコ | 2007年4月24日 (火) 20時57分

案ずるより・・で、本当によかったです。

ストレスを発散すること。
それが、介護を長続きさせるための必須条件です。

心と体と、リフレッシュできるといいですね。

投稿: miki | 2007年4月24日 (火) 21時14分

ひつじ様へ

羨ましい~
温泉旅行!

でも待ってる方は心配ですよね。

素敵な旅行が出来て
楽しいお土産話が沢山聞ける事を
期待したいですね!

投稿: 白ネコ | 2007年4月24日 (火) 21時56分

miki様へ

この先、今の状態のまま
進行しない事を期待したい・・・・

しかし、突然
状態が悪くなるかもしれない・・・

予測不可能なだけに
サポートを上手に利用して
介護生活していきたいです。

投稿: 白ネコ | 2007年4月24日 (火) 22時11分

miki様

ありがとうございました!
本当に 案ずるより です!

自分の仕事では家族の方に
「ひとりで抱えこまないで」
と言っているのに・・・
利用者」さんの家族の気持ちが
痛いほどよくわかりました。

白ネコとストレスを上手に発散して
いきたいと思っています。


投稿: ママネコ | 2007年4月24日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6188923

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張のデイサービス前夜  :

« 冷たい言葉 | トップページ | デイサービスデビュー☆ »