« どうする?どうなる? | トップページ | デイサービス利用に向けて一歩前進 »

2007年4月16日 (月)

新ネタ!

【ちょっと、ちょっとちょっと】
  
これは、人気(?)お笑いコンビ
双子の兄弟【ザ・たっち】のギャグ。
  
父は最近、このギャグがお気に入り!
 
テレビで【ザ・たっち】の2人が
このギャグを言うと
父も
「ちょっと、ちょっとちょっとと口に出し
真似をして楽しそうに笑います。
  
 
記憶力が低下して

新しい事を覚える事が
非常に困難になっているのですが
【ちょっと】と言う日常で使う慣れ親しんだ言葉と
【ざ・たっち】のインパクトのお陰か
このギャグは覚えてしまいました。
   
  
夕方、帰り際に
私が母を「ちょっと~」と呼び止めると
即座に反応した父が
私の言葉の後に続けて
「ちょっと、ちょっとちょっと」
と嬉しそうな顔をしながら言ってくれました。
 
ギャグが思うように決まった父は満足そう♪
まさに、ご満悦といった感じです!
 
 
父がこの病気にならなかったら
気にも止めなかったであろう
日常の何気ない
こんなちょっとした1コマが
今の私にとっては
ちょっと、嬉しかったり
ちょっと、幸せだったりしちゃいます。

 
本日のベーグル
Photo_18
グラハムベーグル
McVTIE'S

ミニミルクチョコレート
ダイジェスティブビスケット入り

人気ブログランキングに参加しています。

|

« どうする?どうなる? | トップページ | デイサービス利用に向けて一歩前進 »

コメント

お父様、とってもかわいい♪

ザ・たっちを見ると、勝手に白ネコさんのお父様を想像し、思い出してしまうかも・・・。

投稿: ミー | 2007年4月17日 (火) 00時05分

ちょっとの幸せが
たくさんの苦労をしのぐこともある。

摩訶不思議な病です。

投稿: miki | 2007年4月17日 (火) 10時51分

ミー様 miki様

元来、夫は家族にはよくしゃべり
冗談もよく言っていました。

何かを語る時
「今から語るよ! 長くなるけどいい?」
と言うので
「短い話ならいいよ」と答えたものです。

今でもたまに
以前の楽しいお父さんが時々出てきます。

投稿: ママネコ | 2007年4月18日 (水) 22時03分

ミー様へ

調子が良い時は
こんな風に確りとした口調で
冗談を言って
ちょっとお茶目な一面を覗かせてくれます。

みんなに笑ってもらおうと
頑張っているのかもしれません。

投稿: 白ネコ | 2007年4月18日 (水) 22時44分

miki様へ

ほんの一瞬の笑顔で
疲れが吹っ飛んだり
ほんの一言で
癒されたり・・・・・・

人間って案外単純なのかも
知れません。

投稿: 白ネコ | 2007年4月18日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6114990

この記事へのトラックバック一覧です: 新ネタ!:

» ミルクチョコレートダイジェスティブビスケット。 [WONDER FROM MY NEST!!]
長〜〜い名前(^o^; でもこれおいしい♪♪ でも甘いもの控えなくては…。 でも食べたい…。 うがー。 [画像] [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 23時54分

« どうする?どうなる? | トップページ | デイサービス利用に向けて一歩前進 »