« どるちぇ君もショックです。 | トップページ | すっかり、ストレス解消です! »

2007年4月30日 (月)

契約

先週、【体験】で利用したデイサービス
明日から週1回のペースで
通うことになりました。
 
 
これからお世話になる
デイサービスの責任者さんが
契約の為に来てくださり
デイ利用に関しての説明を
丁寧に教えてくださいました。
 
その際に先日、父がお世話になった時の
様子も詳しくお話して下さいました。
 
 
ちなみに
このデイサービスは
お母様と娘さんの2人が責任者で
経営されていて
本日、契約に来てくださったのはお母様の方。
 
 
責任者(お母様)さんのお話では
父は初めてとは思えないくらい
落ち着いて過ごしていたらしく
父の知っている曲を流すと
楽しそうに歌っていたそうです。
 
 

先日、体験利用した際は
初めてという事もあり
多分、責任者(娘さん)が父に
ずっと付き添ってくれていたと思われます。
 

責任者(娘さん)が食事の介助
そして、父の大好きな歌を
一緒に歌ってくれたそうで

「娘が
 『久し振りに、歌を歌って楽しかった』
って言っていたんですよ♪」

と嬉しそうに語ってくれました!
 
 
責任者さんと改めてお話して
優しい笑顔と細やかな心遣いに
私と母の不安は解消です!
 
このデイサービスなら
きっと大丈夫、問題無しです!

慣れてきたら
徐々に利用回数を増やし
母と私の休息時間を作って
分からない事や色々な情報を頂きながら
デイサービスを利用できれば理想的☆
 
本日のベーグル
Photo_31 グラハムベーグル
黒豆入り

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« どるちぇ君もショックです。 | トップページ | すっかり、ストレス解消です! »

コメント

家族には、頼りになるプロの存在は大きな支えになってくれますね。

プロと家族が連携できたとき、よき介護環境をお父様に提供できると思います。
支え合う同志になってもらえるとありがたいですね。

投稿: miki | 2007年5月 1日 (火) 17時32分

プロの方に助けてもらい
在宅での介護ができるのは
うれしいかぎりです。

やっと、デイを利用できるようになりました。

miki様が以前いわれていたように
デイですら家族の気持ちがゆらいでいたので
ショートや施設となると
断腸の思いになるとおもいます。

投稿: ママネコ | 2007年5月 1日 (火) 22時02分

miki様へ

デイのスタッフさん達と
良い関係を築いていきたいです。

悩みや困った事を相談できるような
間柄になれたら理想です!


投稿: 白ネコ | 2007年5月 1日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6261188

この記事へのトラックバック一覧です: 契約:

« どるちぇ君もショックです。 | トップページ | すっかり、ストレス解消です! »