« 実はラテン系! | トップページ | どるちぇ君もショックです。 »

2007年4月27日 (金)

父の言葉と感謝の気持ち

私の夫は今日からGWに入りました。
 
夫の会社は太っ腹☆
今年は10日間の超大型連休です。
 
不規則な仕事で労働時間も長く
休日出勤もあるので
【正月休み】【GW】【盆休み】の
長期練習は体をゆっくり休める
貴重な時間。
 
なのですが・・・・・・・・
 
去年の秋から
父は1人で居る事が出来なくなり
母の仕事中は毎日私の家に来て
過ごしているので
『父に気を使ってしまい
ゆっくり休めないかも?』

というのが少し気がかり・・・・・・・

 
平日も夫の勤務時間によって
違いはありますが
出勤前か帰宅時のどちらかに
必ず毎回
父と夫は顔を会わせてしまうのですが
嫌な顔1つ見せず
快く父を受け入れてくれ
病気の状態をよく理解してくれて
ありがたい限り。
 
しかも、長期連休には
どるちぇ君(父の愛犬)同伴の
家族旅行に連れて行ってくれたりと
本当に感謝、感謝です!
 
夫の協力無しでは
今の介護生活は成り立たないと
実感しています。
 
 
私の夫だけでなく
離れて暮らす私の兄夫婦(父の息子夫婦)も
父や介護する私と母の事を
心配してくれて
忙しい中、時間を作ってくれます。
 
 
父の介護は
家族みんなで協力し
母の職場の方達に理解を得て
ブログや家族の会でご意見を頂き
時折、友人達に
愚痴を聞いてもらいながら
沢山の人達に支えられ
成り立っています。
  
【感謝の気持ちは大切。
日常化し、当たり前になって
感謝する事を忘れてしまっては駄目】

 
コレは少し前に父が言っていた言葉。
この言葉と感謝の気持ちを
常に心に置いて生活しています。
 
本日のベーグル
Photo_29 グラハムベーグル
ドライマンゴー入り

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 実はラテン系! | トップページ | どるちぇ君もショックです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6229830

この記事へのトラックバック一覧です: 父の言葉と感謝の気持ち:

« 実はラテン系! | トップページ | どるちぇ君もショックです。 »