« 高山に決まり! | トップページ | お風呂の椅子がきました。 »

2007年4月 7日 (土)

はじめてのリハビリパンツ

また、父はお漏らしをしてしまいました。
 
初めてのお漏らしから
1週間以内の出来事。
 
症状の進行が速い・・・・・
 
今までのケースで考えると
一度、【お漏らし】の症状が出ると
徐々に回数が増えていき
数ヶ月で毎日、毎回といった具合になるであろうと
覚悟していたのですが
2回目の症状が現れるのが予想以上に早い・・・・
 
 
今日は、私の兄夫婦(父の息子)と
兄のお嫁さんご家族が
遊びに来てくれて
夕食は外食する予定。
 
外出中や食事中に【お漏らし】で
困らないように
急遽、リハビリパンツを購入し
お風呂上りに履いてもらいました。
  
 
初めて履くリハビリパンツ。
  
父は黙って履いてくれました。
 
私も多くは説明しませんでした。
  
只一言

「これなら安心だからね」
と声を掛けただけ・・・・・・・・
 
リハビリパンツと言うものの
見た目は・・・・・・・・
 

実家に戻る
父と母を玄関先で見送った後
リハビリパンツを履いた父の姿を思い出し
涙が溢れてきました・・・・・
 
確実に悪くなっていると言う事を
改めて突きつけられた様で・・・・・・・・
 
夕方、帰宅した私の夫に
話しながら、また泣きました。
 
 
これからも、介護する上で
様々な問題に直面し
その都度、辛い決断をしなければいけない。
 
父の介護で幾つかの壁を乗り越えて
母も私も強くなりましたが
それでも新しい壁に直面し
その出来事を受け入れるまでは
やっぱり辛い。
 
本日のベーグル
Photo_10 Photo_11
 
 
 



抹茶ベーグル  黒胡麻ベーグル
抹茶は黒豆とドライフルーツミックス入り
黒胡麻は黒豆とチーズ入り
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 高山に決まり! | トップページ | お風呂の椅子がきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6008592

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのリハビリパンツ:

« 高山に決まり! | トップページ | お風呂の椅子がきました。 »