« デイサービス利用に向けて一歩前進 | トップページ | 体操、頑張ってます! »

2007年4月18日 (水)

父のお守り

じゃ~ん! 
Photo_21  
フラッシュで光ってしまって
見辛いとは思いますが
コレ何だか分かりますか? 

コレ、GPSです。
比較しやすいように
隣にタバコを並べてみました。
  
小さいので
ポケットにそっと忍ばせておいても
苦にならないサイズです。
 
 
GPSも探してみると携帯電話会社の製品等
色々と種類がありましたが
最終的に我が家では
【セコム】の製品に決めました。
 
 
家では常に私と母のどちらかが
父の傍にいて1人になる事はありませんし
今の所、1人で家から出て行ってしまった事は
一度もありませんが
この先、どうなるか分かりませんし
念には念を・・・・・・・という事で
お守りとして父にはGPSを持ってもらいます。
 
   
コレがあればお出かけの際
万が一逸れてしまっても安心。
今度のGW旅行までには欲しかったので
間に合って良かった!
  
ちなみに検索は一回毎に料金が発生します。
試しに検索してみましたが
正確な場所が初めてでも簡単に検索できて
感動してしまいました!
 
 
しかし、このニューアイテム
使わないで済むならそれに越した事は無いので
この先、このGPSを
使う出番が来ない事を祈ります・・・・・・
 
本日のベーグル
30_1
玄米粉ベーグル
ドライフルーツミックス入り

 
   
  
人気ブログランキングに参加しています。

|

« デイサービス利用に向けて一歩前進 | トップページ | 体操、頑張ってます! »

コメント

白ネコさん

お守り(セコムのGSP)。
いいものが手に入りましたですね。

確かに、使わないで済むなら、
それに越したことはないでしょうが、
ご本人に持っていただくだけで、
白ネコさんが、安心できるのであれば、
利用しない手はないと思います。

参考にしたいので、GSPの使い勝手などを、
このブログ上で、ご紹介していただけると、
大変助かります。

GWの旅行、間もなくですね。
お父上も、楽しみにしておられる
ことでしょう。

わが家は、ひと足先に、仙台・松島に
行ってまいりました。
排尿記録は、K-World(http:blog.goo.ne.jp/route463)
にて掲載してあります。

投稿: Route463 | 2007年4月19日 (木) 00時48分

実際に役に立たなくてすむことを願っていますが、安心ですね。

デイサービス初体験ですね。
これからの長期戦に備え、
無事にいきますように!

案ずるより・・・だといいですね。

投稿: miki | 2007年4月19日 (木) 19時55分

GPS、心強いです。

以前、ショピングセンターでの行方不明の時の不安さは、もう経験したくないものです。

世の中、便利なものがあるんですね。

投稿: ママネコ | 2007年4月19日 (木) 23時17分

Route463様へ

身内の方達との旅行
奥様もお喜びになられたとの事で
私も嬉しく思いました。

悩まれたようですが
旅行に行く事に決断して
良かったですね!

我が家ではGPSをついに
導入しました。

活躍しない事を祈りますが
お守りとして持ってもらいます。
詳しい情報は
近いうちにお話します!


投稿: 白ネコ | 2007年4月23日 (月) 22時03分

miki様へ

今はまだ、家から1人で
出てしまう事は無いのですが
この先はどうなるか分かりませんし
念には念を
備えあれば・・・・
ということで持ってもらうことにしました。

父にGPSを持ってもらうことで
少しだけでも心配事の1つが
解消されればと思います。

投稿: 白ネコ | 2007年4月23日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/6135423

この記事へのトラックバック一覧です: 父のお守り:

« デイサービス利用に向けて一歩前進 | トップページ | 体操、頑張ってます! »