« 介護用品が一番かも? | トップページ | 何事も無くて良かった »

2007年3月17日 (土)

大合唱~♪

母が仕事中は私の家で過ごしている父。
 
母が仕事を終え
私の家に父を迎えに来るのは
大体、夕方5時半~6時の間です。
 
 
今日は母の会社で送別会があり
帰りはいつもより遅く
夜20時半頃になるとの事。
 
父は夜になると
精神的に不安定になりやすいので
気を紛らわす為に
父の大好きな山口百恵ちゃんのCDを
予め用意しておきました。
 
 
予想通り夜7時を過ぎた頃から
少しずつ落ち着きが無くなり
辺りをキョロキョロ・・・・・・・
そして、不安そうな顔。
 
すぐに、CDをセットして
曲を流し始めると
「おっ!コレ(曲)知ってる」と言い
CDに合わせて歌い始めました。
 
私も、百恵ちゃんの曲は大好き!
父と一緒に2人で
百恵ちゃんのヒット曲を大合唱♪
  
曲を歌いながらも
時折、落ち付かなそうに
周囲を見渡しては居ましたが
何とか、母が迎えに来るまで

怒る事もパニックになる事も無く
過ごす事ができました。
  

困った時は神頼みではなく
百恵ちゃん頼みが
父には一番効果的みたいです♪
 
 
本日のベーグル
Photo_341
ドライアンズ&クリームチーズ
 
  
  
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 介護用品が一番かも? | トップページ | 何事も無くて良かった »

コメント

偉大なり、百恵ちゃん!

そうです、あの手、この手で・・・
お父様の好みがわかっている白ネコさんだからできること。

思いつき、思いつき、の連続ですね、介護は。
愛のなせるわざです。

投稿: miki | 2007年3月17日 (土) 23時22分

miki様
前の日、白ネコが
「百恵ちゃんのCDと、千の風になってのCDを持ってきて」と電話がはいりました。

「どうして?」と聞くと

「夜遅くなると、お父さんがパニックになるといけないから
CDを聞いてもらう」
とのこと。

私よりもうんとお父さんの事を知り尽くしており、うれしくなりました。

投稿: ママネコ | 2007年3月18日 (日) 20時16分

miki様へ

本当にあの手この手です(笑)

音楽って不思議。
歌っていると何だか楽しくなりますから。
大きな声を出すのって気持ち良いです。

miki様のお母様はハーモニカを習われて
いらっしゃるそうですが
きっと自分で好きな曲なんかを
演奏できたら
さぞ気分が良いんでしょうね。

投稿: 白ネコ | 2007年3月19日 (月) 22時39分

いえいえ、習うつもりだったのでしょう。
教材のハーモニカは、新品のままでした。
習えばよかったのにねえ~

習字は、通信教育でしっかり練習しましたよ。
母には1番楽しい時間だったと思います。
楽しいことがひとつでもあったからよかったなあと思っています。
生真面目だったので・・・

投稿: miki | 2007年3月20日 (火) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5724157

この記事へのトラックバック一覧です: 大合唱~♪:

« 介護用品が一番かも? | トップページ | 何事も無くて良かった »