« 怒らないで! | トップページ | 大合唱~♪ »

2007年3月16日 (金)

介護用品が一番かも?

母が仕事中
私の家で過ごしている父は
お風呂も私の家で入ります。
 
私の家はマンション。
お風呂場も狭いので
お風呂用の椅子を置いていなかったのですが
父の体を洗う時、椅子が無いと
無理な体勢で洗わなければいけなかったり
父が立ち上がる時危なかったりするので
お風呂の椅子を探していたのですが
大きさ、高さを考慮すると
理想とする物がありませんでした。
 
介護専用の物は大き過ぎるので
私の家のお風呂場に置くのは無理と
考えていたのですが
市販で理想の物が見つからないので
介護用品店を覗いてみる事に。
  
 
本日はヘルパーさんが来てくださる日。
 
ヘルパーさんが居てくださる間に
母と私の二人で
お風呂用の椅子を
介護用品店へ見に行ってきました。
 
 
介護用品の品数って凄い!
お風呂用の椅子だけでも
肘掛付きの物・背もたれ付きの物
折りたたみ式の物
様々なタイプがあるんです。
 
介護用品と謳っているだけあって
市販のものと違い確りとした作りで
安定性もあるので
【大きい】という事に目を瞑れば
断然、介護専用の方が安全に
使用できそうだったので
背もたれ付きで折りたたみタイプの
一番小さいサイズを注文しました。
 
 
3日後には商品が入るそうなので
来週からはお風呂介助が
多少、楽になるかな?
 
我が家にまた一つ増える
介護用品に期待しています!

本日のベーグル
Photo_340 KRAFT
小さなチーズケーキ入り
(ストロベリー)
  
   

人気ブログランキングに参加しています

|

« 怒らないで! | トップページ | 大合唱~♪ »

コメント

シロネコ様
ハハネコ様

先日はありまとうございました。
おかげさまで、こうして書けるようになりました。

お風呂のこと、涙がポロリ・・・です。

やさしさに飢えているのかもしれませんね。
又書いて下さい。
お礼まで

投稿: 水木 | 2007年3月17日 (土) 17時29分

水木様
退院おめでとうございます。
お帰りを、いまか いまかと首を長くしてお待ちしていました。
お元気に帰られて、安心しました。
水木様を中心に同じ病気の方々の
ネットでの思いは
こころ打たれるばかりでした。

くれぐれもお体を大事になさってください。

投稿: ママネコ | 2007年3月18日 (日) 11時13分

水木様へ

退院おめでとうございます。

暖かくて色々と気付かせてくれる
水木さんのブログが
大好きで大ファンです。

これからも、
楽しみに拝見させていただきます。

投稿: 白ネコ | 2007年3月19日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5712449

この記事へのトラックバック一覧です: 介護用品が一番かも?:

» Cerebral hemorrage brutal. [Cerebral hemorrage brutal.]
Cerebral hemorrage brutal. [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 00時04分

« 怒らないで! | トップページ | 大合唱~♪ »