« ヘルパーさん、ごめんなさい。 | トップページ | 怒らないで! »

2007年3月14日 (水)

ホワイトデー

今日のオヤツタイムは
いつもよりゴ~ジャスです!
 
何故なら
今日は3月14日
ホワイトデーです!
  
父のお小遣いから
私と母が大好きな
PIERRE HERMEのお菓子を
買わせて頂きました~♪
Photo_337    
PIERRE HERMEの
チョコも大好きだけど
マカロンも大好き!
  
    
日課になっているマッサージを
父に施した後、珈琲と一緒にみんなで食べました。
 
私と母が

「美味しい」「幸せ~♪」
「ありがとう~!」
と父に言うと
私と母が喜んでいる姿が嬉しいらしく
「おう!俺も役に立つな」
とニッコニコ!
 
  
父もこのマカロンが気に入ったらしく

「期待してなかったけど
なかなか美味いな!」

と美味しそうに食べていました。
  
  
そういえば
私が20歳位の時に
ホワイトデーで買ってもらった化粧ポーチ
使い続けてボロボロですが
今だ現役で活躍してくれていますし
中学の時にホワイトデーで買ってもらった
オルゴールは今も大切な宝物です。
  
  
物に執着が無く
古い物、使わない物を
何の迷いも躊躇も無く
捨てる事ができる私ですが
不思議と父から貰ったものは
処分した事が無いということに
このブログ書きながら
たった今、気付きました。
 

本日のベーグル
Photo_338
米粉30%の紅茶ベーグル

ドライアップルに
シナモンシュガーをプラス!

  
人気ブログランキングに参加しています。

|

« ヘルパーさん、ごめんなさい。 | トップページ | 怒らないで! »

コメント

「おう、俺も役に立つな」
お父様の言葉に涙。
お父様の日頃の思いが出たんですね。

これからは、あの手、この手で、
お父様にも役にたってもらってくださいね。

私も、父がいるときは父のお金で
大好きなお寿司をよく買ってきましたよ。
父のために・・・
ついでに私たちもお相伴・・・

母ひとりになってからも
母のお金で母の物を買ってきました。
それが私のストレス発散方法でした。

白ネコさんはお母さんがいらっしゃるから
まだいいですよ。
つらさも、喜びもわかちあえるから。

たったひとりでやるのは本当につらい。
だから買い物で発散してきました。

夫は、仕事と妻である私の健康管理だけで手いっぱい。
どちらも大変なストレスだったと思います。

ストレスを上手に発散していってくださいね。
介護は長期戦です。
やり遂げてこその介護ですよ。

投稿: miki | 2007年3月15日 (木) 10時34分

miki様へ

ストレスがある状態では
父に対して優しい態度や言葉を掛ける事が
できないので、気を付けなければいけないですね。

体を動かす方法で
ストレス発散した方が健康的で
良いのでしょうけど
今の所、お菓子を食べるという
とっても手軽で身近な方法で
ストレス発散しちゃっています。

状態に応じて介護方法が変わってきたように
この先、ストレス発散方法も
その状況に応じて変わってくるのかも
知れません。

投稿: 白ネコ | 2007年3月15日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5689954

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー:

« ヘルパーさん、ごめんなさい。 | トップページ | 怒らないで! »