« 気疲れ・・・・ | トップページ | よしもと新喜劇 »

2007年3月 2日 (金)

寝室大移動計画

我が家(実家)の造りは、説明するとなると
チョッと複雑で・・・・・
寝室やリビングやキッチン等の
普段、一番多く過ごす場所から
トイレに行くには
階段を3段下りなければならないのです。
 
この階段が悩みの種なんです。
 
実は昨日
夜中にトイレに行った父が
階段を踏み外し転んでしまったそうなのです。
 
一番低い段で転んだので
幸い、今回は怪我はありませんでしたが

足の筋力も落ちてきていますし
この先の事を考えると
寝室からトイレまでの間に
階段があるというのは何かと心配です。
 
家を売って引越しという事も
考えてはいるのですが
何かと時間が掛かりますし・・・・・
 
そこで、母と相談して
ロングステイで施設を利用している
祖母
(要介護3)の部屋に寝室の場所を
近いうちに移そうと話し合いました。
 
 
現在、父と母が寝室として使用している部屋から
トイレへ行くには階段を下りる必要があるのですが
祖母の部屋からなら
階段を通る事も無く
おまけにトイレにも近いのです。
 
しかし、祖母の部屋を
新たに父と母の寝室として
利用するとなると
大きな家具など片付ける必要があるので
私と母の女手だけでは無理かも・・・・・・
 

毎度の事ながら
私の夫に協力してもらい
寝室大移動をなるべく近い内に
決行したいです。
 
本日のベーグル
Photo_326 チャイベーグル
 
ドライ生姜入り

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 気疲れ・・・・ | トップページ | よしもと新喜劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5547402

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室大移動計画:

« 気疲れ・・・・ | トップページ | よしもと新喜劇 »