« 何事も無くて良かった | トップページ | 昔を振り返り・・・・・ »

2007年3月20日 (火)

寝言

父はお昼寝中、頻繁に寝言を
言うようになりました。
 
父の寝言はハッキリと聞き取れるタイプ。
 
今日も

「お~い、白ネコ(私の名前)~」と呼ばれて
父の傍に駆け寄り

「何?どうかした?」と尋ねても反応がない。
 

「ねぇ、今私の事呼んだよね
 どうかたの?」
ともう一度
声を掛けた次の瞬間
父からイビキが・・・・・・・・・
 
寝言を言うようになったのは
この1週間位の間で
これまで一度も父の寝言を聞いた事は
ありませんでした

あまりに普通に話しているので
寝言の見分けができません。
  
つい先日は

「あっ!
 カレーパン食いたい
 カレーパン作ってくれ!」

と言う寝言。
 
この時も寝言だとは思わずに

「えっ
 カレーパン作ったことないよ~
 作れるかな~?」
って
私、普通に答えてました・・・・・・・
   
寝言だと分かり
一人で喋っていた事に気付いた時
ちょっと、虚しい感じです・・・・・・
 

テレビを点けながら寝ているので
眠りが浅いのか
それとも緊張状態なのか

どうして突然寝言を言うようになったのかな?
 

本日のベーグル
Photo_343 玄米粉50%ベーグル
ドライ生姜&シナモンシュガー

 
  
  
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 何事も無くて良かった | トップページ | 昔を振り返り・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5756000

この記事へのトラックバック一覧です: 寝言:

« 何事も無くて良かった | トップページ | 昔を振り返り・・・・・ »