« 物音 | トップページ | ケアマネさんに感謝! »

2007年3月30日 (金)

覚える事が出来ました!

千の風に~♪
 
千の風になって~♪

 
 
秋川 雅史さんの歌う
【千の風になって】
私達家族はこの歌が大好き!
 
最初聞いた時
「何だ?
【私のお墓】って変な歌詞!」
と言い
嫌がっていた父も
何度も聞いているうちに好きになってしまいました。

 
色々な事が出来なくなり
記憶力も低下して
新しい事を覚える事が
難しくなってしまいましたが
父はこの曲を覚える事が出来ました。
 
勿論、完璧と言う訳にはいきませんが
サビの部分ならアカペラで
歌ってくれます♪
 
 
実は、私がこの曲のファンになったのは
つい最近の事。
お店の有線放送などで
何度か耳にした事がある程度で
当然、歌詞も知りませんでした。
 
一ヶ月位前
初めてこの曲を最初から最後まで聞いて
歌詞の内容を知って以来
感動して大好きに!
 
その時、一緒に聞いていた父に
「コレ、良い曲だね。覚えたいな~」と話すと
既に曲を覚えてしまっていた父は
「こんなの簡単だよ!」と自信満々の
余裕の答え!
 
久し振りに見る
父の自信に溢れた表情が嬉しくて
それ以来、時折この曲を
家族みんなで合唱しています。
 
本日のベーグル
Photo_2 グラハムのココアベーグル
クランベリー入り


 
 

人気ブログランキングに参加しています。

|

« 物音 | トップページ | ケアマネさんに感謝! »

コメント

新しい歌を覚えて
家族で合唱。
すばらしい!ですね。

これからも
覚えやすくて良い歌に
挑戦されるといいのでは?

投稿: miki | 2007年3月31日 (土) 15時51分

新しい曲ですか~
良いですね!

思いつきませんでした。
新しい事への挑戦自体
最近では諦めてしまっていて・・・・
視野に入れてませんでした・・・
反省です。

そうですね。
覚えやすい
父が好きそうな曲を選んで
新しい歌に挑戦してみます!

ありがとうございます!

投稿: 白ネコ | 2007年3月31日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5912758

この記事へのトラックバック一覧です: 覚える事が出来ました!:

« 物音 | トップページ | ケアマネさんに感謝! »