« 覚える事が出来ました! | トップページ | 尿漏れ?お漏らし? »

2007年3月31日 (土)

ケアマネさんに感謝!

つい先日まで、父を担当して下さっていた
ケアマネージャーさんが
介護保険が利用できる
GPSのパンフレットを用意して
母の手元に届くように
手配してくれていました。
  
 
私達がGPSを探しているのを知って
お忙しい中、GPS情報を教えてくださった
ケアマネさんに感謝感謝です!
 
本当に嬉しい
ありがたい限りです!
ありがとうございます!
  
 
ケアマネさんが教えて下さった
GPSは【au】の物で
料金は

月額基本料と検索毎に
料金が発生するという物。
  
 
先日、介護用品店に話を聞きに行った
徘徊防止のお知らせブザーより
料金が安いんです。
 

早々にも詳しい話を問い合わせて
聞いてみよと思っています。

 
 
夜寝る時は
家から出た事を知らせてくれる
徘徊防止用ブザーを利用して
外出時にGPSを使えば
鬼に金棒(?)です!
 
本日のベーグル
Photo_3 米粉30%
よもぎベーグル
黒豆入り

  
 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 覚える事が出来ました! | トップページ | 尿漏れ?お漏らし? »

コメント

このブログを読んで下さったケアマネさん
GPSのパンフレットを
ありがとうございました。

夫がショッピングセンターの駐車場で
行方不明になった時は
もう、頭の中は真っ白!

エンジンとCDはつけっぱなしで
ドアは大きく開いたまま
車の中はいるはずの夫がいない・・・

いろいろな方の情報が
このブログから得ることができ
本当にありがたいです。

投稿: ママネコ | 2007年3月31日 (土) 23時28分

こんにちは。
先月お邪魔していたミーです。
GPS、徘徊ブザー、便利ですね。GPS、私も知っていれば昔の父に使用していたかもしれません。
徘徊まではいかずに、歩行が困難になってきており、今では室内を歩くのがやっとになってきてしまいましたから・・・。

白ネコさんのプロフィール改めて読ませていただきました。
31歳専業主婦、明るく、楽しく介護・・・
私も!(笑)。
そんな気持ちで、父と残りの時間を、笑いを忘れず、楽しく介護でき、今まで父から受けて恩を少しでも返せていけたらな、との思いで介護しています。

以前から父とのこと、自分の思い、ブログとかで書いておきたいなあと思っていましたが、白ネコさんのブログを見て、やっぱり私も記録として残しておこう!と思い立ちました。
パソコン等、詳しくないので、簡単なmixi内で3月から日記を始めました。今は、今までの5年間を振り返り、自分の思いなどを書いているところです。
同じように、30歳代で介護されている方もおり、励まされることも多く、日記始めて良かったなと思っています。

もし、mixi参加していたら、遊びにきてくださいね。アドレス張っておきます。
もし、このコメント、御迷惑だったら削除していただいてかまいません。
どのようにコンタクトとって良いのか、メルアドを張っておく(?)のもちょっと怖いのでこのようなコメントでごめんなさい。

また寄らせてください♪

投稿: ミー | 2007年4月 1日 (日) 13時16分

ミー様へ

あっ!
ごめんなさい
年齢詐称してました。
今年の一月で32歳になったんです。


ブログ、始められたんですね。
同年代で親の介護をしている人が
居るのは励みになります。
是非、拝見させて頂きたいのですが
残念ながらmixiに参加していないので・・・

お父様の介護でお忙しい日々を
送られている事と思いますが
お体に気を付けて
介護、ブログ共に
頑張ってください!

投稿: 白ネコ | 2007年4月 3日 (火) 22時12分

初めましてhappy01
突然にスイマセンbearing
うちの義父に高次脳機能障害があるのですが、近々に退院できるようになりました。痴呆のような症状もあって、徘徊の心配があります。ケアマネさんにも徘徊防止ブザーなどホームセンターで売ってるので玄関につけて見ては?と言われました。
店には見に行ったのですが、センサーの前を通過すると音が鳴るタイプしか見つけられず・・・・たまたま開いたところで同じような経験をされた方がいらしたので、どのようなものをつけてらしたのか・・・教えていただけたら幸いです。

投稿: moeaya | 2009年9月 1日 (火) 22時29分

moeaya 様へ

はじめまして。
お父様、心配ですね。

2年近く前の話なので
あまり参考にならないかもしれませんが
我が家の場合
【セコム】でGPSをレンタルしていました。

携帯電話よりも小型なので
いつも父のズボンのポケットに
お守り代わりとして忍ばせていました。

PCや携帯電話で位置確認ができ
要請すれば【セコム】の方が
一緒に対象者を探してくれます。

料金はたしか・・・・
初期費用で1万円位。
月々のレンタル料は
500円だったと思います。
(半年を分一括払い)

うろ覚えなので
間違っていたら申し訳ありません。


他社でも同じような製品や
サービスがあるかもしれないので
いろいろ調べてみるのも
いいかも知れないですね。

投稿: 白ネコ | 2009年9月 3日 (木) 20時01分

早速のお返事ありがとうございます。
一番義父に合う方法を選べたらと思います。
白ネコさんの経験を読ませてもらっていろいろと考えることがありました。
私は義父ということもあって、今していることがベストなのか・・・・など、考え出したら不安になります。
また介護で壁にぶちあったった時にお邪魔させてくださいね。
お忙しいのにありがとうございました。

投稿: moeaya | 2009年9月 3日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5924276

この記事へのトラックバック一覧です: ケアマネさんに感謝!:

« 覚える事が出来ました! | トップページ | 尿漏れ?お漏らし? »