« 初めての迷子 | トップページ | 物音 »

2007年3月28日 (水)

GPS

日曜日、迷子になってしまった父に
お守り代わりに
GPSを持ってもらう事に
母と相談して決めました。
 
 
早速、母が電話で介護用品店に
GPSを取り扱っているか
問い合わせてくれたのですが
10件位電話しても
取り扱っているお店は0件・・・・・・
 
需要が無いのでしょうか?
それとも
GPSは介護保険の適応外なのでしょうか?
 
 
唯一、ソレらしい物を取り扱っている
お店があったので
詳しい話を伺いに行ってみたのですが
GPSではなく
センサーを設置した場所より外へ出ると
ブザーが鳴り報せてくれるという物。
 
『これは使えない』と思ったのですが
自宅に戻り冷静になって色々考えてみると
夜中、母の気付かない間に
トイレに起きた父が寝室に戻れずに
家から出て行ってしまう可能性も
今後、無きにしも非ず・・・・・
 
 
レンタル料は月々1500円位なので
コレはコレで借りておいても良いかも?

本日のベーグル
Photo グラハムベーグル
奥 ナチュラルチーズ入り
手前 ドライイチゴ入り

 
  
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 初めての迷子 | トップページ | 物音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5887111

この記事へのトラックバック一覧です: GPS:

» 車速センサー搭載の日産とかワゴンrとかムーブとか [車速センサー搭載の日産とかワゴンrとかムーブとか]
車速センサー搭載の日産とかワゴンrとかムーブとか [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 22時54分

» gps アンテナ [psp gps]
gps詳細情報 [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 13時28分

» 段差解消機を有効に使うには? その2 [福祉機器・リフト@情報]
段差解消機(車椅子用リフト)を有効に使うための提案をしています。会社選び・機器の選定等、これから利用する方や事業者の方の参考にしていただきたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 10時17分

« 初めての迷子 | トップページ | 物音 »