« お誕生日おめでとう! | トップページ | 慣れ »

2007年2月 6日 (火)

デイサービス見学

デイサービスへ見学へ行ってきました。
 
 
今回、見学させていただいたデイサービスは
最大定員15名の少人数制の施設。
 
一戸建に手を加え
施設として利用しているので
外観も内装も普通の一戸建てのお家です。
利用者の皆様も
まるで、我が家で寛いでいるかのように
リラックスして過ごしていました。
 
何より、スタッフの方々が
とっても好印象!
笑顔を絶やさず
利用者さんに対する声掛けや
対応が肌理細やかで暖かい。
 
 
父と母、私の三人で見学へ行ったのですが
母と私が責任者の方と色々なおな話をしている間
父はとっても穏やかで落ち着いていました。
  
一戸建てを利用したアットホームな外観と内装
そして明るく元気なスタッフさんの
印象が良かったせいかもしれません。
 
 
私自身は
今回、見学させていただいた
このデイサービスなら
安心して父をお願いできると感じたのですが
まだ、見ておきたい施設が3件程あるので
最終的に決めるのは、気になる施設を
全てチェックし終えてからにします。
 
 
今日のオヤツ
Photo_276 藤い屋 もみじまんじゅう
 
こしあん 粒餡 抹茶餡
チョコクリーム カスタードクリーム


これは、山口県へ法事に出掛けた時のお土産。
やっぱり、オーソドックスな漉し餡が一番好き!

オーブントースターで熱々に焼いて
クリームチーズを添えて食べるのが大好きです!
  

本日のベーグル
Photo_277 グラハムベーグル

奥 干しバナナ入り
手前 熟成ゴーダチーズ入り

 
気ブログランキングに参加しています。
  

|

« お誕生日おめでとう! | トップページ | 慣れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5237685

この記事へのトラックバック一覧です: デイサービス見学:

« お誕生日おめでとう! | トップページ | 慣れ »