« 反省会 | トップページ | これぞ本当のルームランナー? »

2007年2月23日 (金)

デイサービス見学 4件目

母と2人でデイサービス見学へ行って来ました。
 
見学もこれで4件目です。
 
今回、尋ねたのは
実家近くにあるデイサービス。
 
 
民家をデイサービス用に
改造した木造作りの建物で
生活感があり、とっても親しみやすい雰囲気。
  
少人数制で定員は一応10名で
登録はしてあるそうなのですが
利用者さん家族の急用にも
対応できるように
余裕を持たせて、実際は8名までの利用で
予定を組んでいるとの事でした。
 
利用者さん家族に対する
細やかな心配りを感じます。
 
 
ボランティアグループの方達も
大勢、お手伝いに来ていて
明るい笑い声の溢れる
暖かい空気がいっぱいの施設。
 
実家からも近いし
利用するには便利なのですが・・・・・
 
やはり、コチラも前回尋ねた施設同様
現在の利用者さんの殆どが女性で
60代の方の利用は無いそうです。
 
 
ちなみに、コチラの施設では
訪問ヘルパーさんもお願いできるそうなで
デイサービスでの利用は無いと思いますが
今後、ヘルパーさんは
お願いする事になるかもしれません。
 
今まで4件見学しましたが
今のところ、一番初めに見学した
施設が一番父に合っているように感じています。
 
 
本日のベーグル
Photo_320  青汁豆乳ベーグル
 
DHCの青汁豆乳を混ぜて生地を作りました。
 
 

 
人気ブログランキングに参加しています。

|

« 反省会 | トップページ | これぞ本当のルームランナー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5461912

この記事へのトラックバック一覧です: デイサービス見学 4件目:

« 反省会 | トップページ | これぞ本当のルームランナー? »