« 要介護認定 | トップページ | お誕生日おめでとう! »

2007年2月 3日 (土)

いってらっしゃ~い!

明日は祖父(母方)の一周忌です。
 
法事に出席する為、父と母の二人は
母の実家がある山口県へ
本日、新幹線で向かいました。
 
 
当初、私と夫が付き添い
日帰りで行く予定だったのですが
疲れが溜まり気味の私が
どうしてもお休みする時間が欲しくて
急遽、無理を承知で兄夫婦(私の兄)に
付き添いをお願いする事に。
 
兄夫婦は忙しい中
時間を空けてくれて
付き添いを引き受けてくれました。
本当に感謝しています。
 
 
父と電車などの交通機関を使い
出掛ける時、母1人では大変なのです。
直に、何処かへ行ってしまいそうになる
父の腕を掴みながら、大きな荷物を持ち
人の多い駅を歩くのは難しいのです。
 
そこで、山口までは行きませんが
新幹線のホームまでは私が付き添う事にしました。
 
新幹線は東京から兄夫婦が乗っているので
電車内は安心です。
 
 
電車は、名古屋が10時57分発の【のぞみ】に乗る予定。
 
新幹線内で食べるお昼ご飯を
JR高島屋のデパ地下で買うために
早めに名古屋駅に到着。
  
10時丁度の開店と同時に高島屋に入り
お昼ごはんと電車内で食べるオヤツを物色。
あれやこれやと結構な量を買い込んでから
新幹線のホームに向かいました。
 
  
高島屋に居る時も
新幹線のホームに向かう途中でも
新幹線のホームでも
「これから、何処へ行くんだ?」
と父は、不安げな表情でしたが
新幹線に乗り込んでからの父は
窓越しにホームで見送る私に向かい手を振り
落ち着いているように見えました。
 
兄夫婦の顔を見たことで安心したのか
笑顔もこぼれていましたし
多分、大丈夫でしょう。
  
 
そして、父と母、兄夫婦を乗せた
新幹線を見送った後
私は再びJR高島屋へ戻り
今度はデパ地下ではなく
バレンタインチョコの特設会場へ。
自分が食べる自分チョコを買っちゃいました~♪
Photo_274 Pict3378





 
本当は、ゆっくり映画でも見て
ランチを食べて、デパート巡りして・・・・・
と色々考えていたのですが
生憎、今日の私は絶不調で
歩くのも辛い状況。
滅多に無い1人の時間を
存分に楽しむことができませんでした。
  
自由時間を思うように満喫する事は
出来ませんでしたが
それでも、良い気分転換になりました♪
 
 
人気ブログランキングに参加しています
 

|

« 要介護認定 | トップページ | お誕生日おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5193529

この記事へのトラックバック一覧です: いってらっしゃ~い!:

» アイフルホーム評判 [アイフルホーム評判 ]
アイフルホーム評判 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 17時11分

» Hydrocodone. [Hydrocodone.]
Hydrocodone. [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 13時38分

» 安田美沙子 画像 [ユーチューブ動画FAN]
安田美沙子(画像)今、グラビアやバラエティ番組など、様々なメディアで活躍する、 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 04時18分

» 高島屋 [高島屋]
高島屋についての情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 16時24分

« 要介護認定 | トップページ | お誕生日おめでとう! »