« エレベーターには住めません。 | トップページ | デイ見学での気になる一言・・・・ »

2007年2月12日 (月)

アロマで癒し

お風呂上りに、指圧の先生に教えていただいた
マッサージを施すのが毎日の日課になっています。
 
マッサージをする時は【うつ伏せ】になってもらうのですが
父は、この体制で寝ることができません。
【うつ伏せ】と言う言葉だけでは
どの様に寝れば良いのか分からないのです。 
ですから、うつ伏せに寝るのにも
介助(?)が必要です。
  
 
マッサージを施すのは背面だけ。
手順としては、背中から始まり
お尻→太もも(裏側)→脹脛→足の裏
といった具合で
これを約10分掛けて行なっています。
 
父はこのマッサージが結構お気に入りの様子。
気持ち良さそうにリラックスした状態で
そのまま眠ってしまう事も多々あります。
 
 
この癒しのマッサージタイムを
更に快適に過ごしてもらう為
父専用のアロマポットとアロマオイルを買いました。
Photo_282
オイルはリラックス効果のある
カモマイルを購入。

今日は早速、マッサージの際に
父の近くでアロマを焚いて試してみました。
 
 
不思議そうな顔で、アロマを眺める父に
リラックス効果のある香りだという事を
説明しマッサージ開始。
 
ん~、なかなか良い感じです!
 
受ける側の父だけでなく
行なう側の私まで癒されて
穏やかで優雅な気分~♪
 
 
アロマオイルの中には
興奮を抑える香りや
不安を和らげる香りなど色々な種類があるので
これからは、父の状態に応じて
その日の香りを選ぶのも楽しいかも?
 
本日のベーグル
Photo_283 オレオ入りベーグル

ナビスコのOREO
ビッツサンド入りです。
生地はグラハム。

  

人気ブログランキングに参加しています。
 

|

« エレベーターには住めません。 | トップページ | デイ見学での気になる一言・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5315907

この記事へのトラックバック一覧です: アロマで癒し:

» 新・日本フェラ選手権大会 [カリビアンコム]
今年の日本フェラ選手権大会は会場を東京ドームに移し、衝撃リニューアル! 予選「ぬるぬるフェラ」は納豆を塗りたくったチンポに顔を歪めながらむしゃぶりつく。 感動の決勝ラウンド「24時間耐久フェラ」では食事もトイレも許されない厳しい環境で美女たちが最後の力を振り絞ってフェラします。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 21時45分

» 娘に言われた [これが飲んだ後の旦那のお決まり]
昼間から1人で悶々した気分で過ごしてる。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 20時59分

» ちょっと悩んでます^^ [音声ブログ]
ローションはちょっと高いですねぇ… [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 21時03分

« エレベーターには住めません。 | トップページ | デイ見学での気になる一言・・・・ »