« 今後・・・・・・ | トップページ | デイサービス探し »

2007年1月30日 (火)

戦いの日々

父は今日も戦っています。
 
 
・・・・・・・・・・・猫と
 

私の家では猫を3匹飼っています。
母の仕事中は私の家で過ごしている父。
 
私の家に居る時は
リビングに敷いてあるホットカーペットが
父の定位置。
 
この時期、私の家のホットカーペットは
猫密度が高い。
2畳サイズのホットカーペットに
父と猫3匹がひしめき合ってお昼寝をしています。
 
 
猫の存在と行動が気になって仕方がない父は
撫でたり、触ったり、掴んだりするのですが
力加減が上手く行かず
手や尻尾をギューッと思いっきり掴んでしまうのです。
 
当然,猫達は怒り出し
「ギャッ!」と痛そうな声を上げ
父に噛み付いたり、引っかいたり・・・・・・・・
 
ついには、父が撫でようと手を近づけただけで
「フー、シャー」と怒り声を上げる
ようになってしまった猫までも・・・・・・・・
  
 
そして、今日も父は猫達と喧嘩(?)
「シャーッ!」
という怒り声と同時に、父の傍から逃げ出す猫。
喧嘩の後には
「お前の猫は躾が悪い!」
と、ケラケラ笑いながらの決まり文句。
  
「ねぇ、猫に何かした?」
と、尋ねると
「さぁ~?何もしてないと思うよ
   いきなり怒り出した」

 
父はこう言っていますが
何も無い状態で猫ちゃんが
突如、怒り出すことはありません。
 
まぁ、今回の喧嘩の真相は
猫のみぞ知るという事にしておきましょう。
 
 
【父VS猫】の戦いの日々は
まだまだ続きそうな予感。
 
父と猫、双方に静寂の日が訪れるのは
いつになることやら・・・・・・・・
  
 
本日のベーグル
Photo_268
シナモンレーズン
ペースト状にしたレーズンを
練りこみました。

 
 
人気ブログランキングに参加しています。 
 

|

« 今後・・・・・・ | トップページ | デイサービス探し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136103/5139602

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いの日々:

« 今後・・・・・・ | トップページ | デイサービス探し »